« 梨狩り | トップページ | 新学期 »

2011年8月30日 (火)

くわがた

明日は天気が悪そうなので、おそらく夏休み最後のお出かけ・・ということで、お友達と東京ドームシティに遊びに行ってきました。
観覧車、メリーゴーランドに乗り、ムーミンカフェでランチをしてきたのです。

スーパーボールすくい、虫のくじ、ヨーヨーすくいなどもあり、子供達は「スーパーボールがやりたい」と言い出したので、やることに・・・。
でも、王子はその隣にあった虫のくじに惹かれたのです。
虫のおもちゃが欲しかったみたいで・・・。

くじの景品は、
1等・・・かぶとむし
2等・・・くわがた
3等・・・おもちゃ
4等・・・お菓子

王子が欲しいのは3等のおもちゃ。
虫が苦手なわたしは、どうか本物の虫(1、2等)だけは止めて・・と思いながらくじをひかせました。
そしたらなんと2等!!!
王子は「おもちゃがいい」と言うし、わたしが「いやだ~」と言っていたら、店員さんが「3等と交換できますよ」と。1等と交換はできないけど、3、4等となら変えてくれると。
そんなわけで、王子は3等のおもちゃを手に入れたのです。
王子は「本物が当たっちゃったねぇ」としばらく言っていました。

ちなみにこのクワガタのおもちゃはダッコちゃんのようなもの。
いま、自宅の扇風機にくっついています。

↓「パパに見せる」と言いながら撮りました
0830

|

« 梨狩り | トップページ | 新学期 »

コメント

みちさん、虫は全然平気そうに見えるけど、苦手とは意外。

王子も、本物よりもおもちゃのほうが良いとは意外。
僕が小さい頃は、虫が大好きだったから。

投稿: | 2011年8月30日 (火) 23時22分

さっきのコメントに名前書き忘れました。

投稿: つっちー | 2011年8月30日 (火) 23時24分

>つっちー
わたしってそんな風に見えるのか~。
子供の頃はトンボ、蝉ぐらいならさわれたけどね。
でも、蝶、くわがた、かぶとむしとかは子供の頃から苦手だったな~。

わたしが虫をいやがるせいか、王子はちっちゃい虫が飛んでるだけでいやがるよ。
だんごむしは大丈夫そうだけどね。

投稿: みち | 2011年8月31日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/41424056

この記事へのトラックバック一覧です: くわがた:

« 梨狩り | トップページ | 新学期 »