« 暑中見舞い | トップページ | 夏休み »

2011年8月10日 (水)

ウルトラマンフェスティバル

今日はサンシャインで開催中のウルトラマンフェスティバルに行ってきました。
王子はウルトラマンにはまってから、まだ日が浅いのでまだウルトラヒーローに会ったことがありません。
今日はウルトラヒーローに会えるということで、朝からウキウキです。
「王子はタロウとジャックとゾヒー(ゾフィー)とゼロとセブンとウルトラマンに会いたい」と会いたい人がいっぱいでした。

会場に入るとまずたくさんのウルトラヒーロー(人間大)がお出迎え。
そこで既に嬉しくなっていますhappy02
が、次に出てくるのは怪獣達。しばらく怪獣ばかりが続くので、王子は怖くなっていました・・・。

怪獣達を通り過ぎると、ついにウルトラヒーローが!!!
王子が会いたがっていたヒーローではなく、ウルトラマンティガでしたが、王子は嬉しそうです。
「王子とティガの二人で写真撮れる?」と聞くと「撮れる」と。そうは言っても、いざ撮るときには「ママも」と言い出すかと思いましたが、ちゃんとポーズを決めてティガと撮っていました。
思っていたよりも余裕で「握手してもらうの忘れちゃった」とあとから言ってたのでびっくり。

その次は「なりきりムービー」を体験。ウルトラ隊員の服を着て、いくつかポーズを決めると、自分がゼロになったDVDができあがるのです。
普段なら嫌がりそうなのに、こちらも「やりたい」と言い、スタッフのお姉さんの言う通りに一生懸命ポーズを決めていました。
できあがりは1分30秒程度のムービーですが、本人は満足。自宅で何度も何度も観ていました。

ウルトラマンのショーまでにはまだ時間があったので、次に物販を見に行きました。
王子は今日はゼロが欲しくて欲しくて、いろいろ考えた結果、手足が動くゼロを選びました。

そして最後にウルトラマンのショー。ここではウルトラマンの他にゼロ、セブン、ゾフィーなど歴代のヒーローが登場。「頑張って~」と声を張り上げていた王子でしたが、バルタン星人、ゼットンが怖くなってしまい、お家に帰りたくなってしまいました。
でも、最後まで見て「楽しかった」と言っていたのでよかった!!

一通り楽しんだあとは食事です。ウルフェス会場の前にあったウルトラマンカフェでカレーが食べたいというので、そこでカレーを食べることにしたのです。
ウルトラマンカフェの前にはゼットン、ウルトラマンがいて、それだけで入りたくなってしまったという感じ。
ウルトラマンカレーを食べ始めましたが、買ってもらったゼロで遊びたくて遊びたくて、半分ぐらいしか食べませんでした・・・
そして、自宅にあるウルトラマンで遊びたくなったようで「お家帰る」と。ほんっとに自由人です。

今日はわたしの母の誕生日だったので、夕方母に電話したら「王子、ゼロになったの。見せてあげるね」と。よほど嬉しかったみたいです。

↓ウルトラマンカレー
0810

究極武装 ウルティメイト アーマーゼロ

|

« 暑中見舞い | トップページ | 夏休み »

コメント

ウルトラマンフェスティバル!!楽しそうですねぇ。王子のはしゃぎっぷりが目に浮かぶようですhappy01

伯父さん達にも「なりきりムービー」見せてくださいね(’_^*

さて、お盆のプールは大丈夫ですか?伯父さんはテント用意しましたゾ。王子には「ゼットン」もゲットしました。うちの姫も楽しみにしています。

投稿: 横濱の伯父さん | 2011年8月11日 (木) 14時45分

>横濱の伯父さん
なりきりムービー、もちろんお盆に持って行きますよ。
毎日見ていて、今日はお友達にも見せていました。

プールは行く気満々です。
わたしが水着になるのに抵抗があるだけ(笑)

王子は「伯父さんにゼットンもらう」とめちゃめちゃ期待していますよ~。

投稿: みち | 2011年8月12日 (金) 20時59分

ウルトラマンフェスティバルか~。
王子楽しかったんだろうね。大好きなウルトラマン達が沢山いて!!
大興奮なのもわかる、わかる!!
怪獣とかがいてもなんとか大丈夫だったんだ。
私の甥っ子は怖がっちゃって大変だったよ。
それから、王子が喜ぶ姿を凄く嬉しく見ているママの姿も想像出来ました。lovely
今度なりきりムービー是非見せてください。
私も王子からウルトラマンについて色々お話を聞きたいです。

投稿: ぱいん | 2011年8月13日 (土) 00時27分

>ぱいん
なりきりムービー、是非見て!
今日も何度も何度も観ていたよ~。
怪獣、こわがっていたけど、全部がコワイわけではないみたいだったよ。意外と平気だなぁって感じでしたわ。

王子に是非ウルトラマンの話を聞いてやってください。
ヤツにとってウルトラマンというのは初代ウルトラマンのみなので、他のを「ウルトラマン」って言うと「違うよ、ティガだよ」とかいちいちつっこまれて面倒くさいよ(笑)

投稿: みち | 2011年8月13日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/41160638

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンフェスティバル:

« 暑中見舞い | トップページ | 夏休み »