« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

くわがた

明日は天気が悪そうなので、おそらく夏休み最後のお出かけ・・ということで、お友達と東京ドームシティに遊びに行ってきました。
観覧車、メリーゴーランドに乗り、ムーミンカフェでランチをしてきたのです。

スーパーボールすくい、虫のくじ、ヨーヨーすくいなどもあり、子供達は「スーパーボールがやりたい」と言い出したので、やることに・・・。
でも、王子はその隣にあった虫のくじに惹かれたのです。
虫のおもちゃが欲しかったみたいで・・・。

くじの景品は、
1等・・・かぶとむし
2等・・・くわがた
3等・・・おもちゃ
4等・・・お菓子

王子が欲しいのは3等のおもちゃ。
虫が苦手なわたしは、どうか本物の虫(1、2等)だけは止めて・・と思いながらくじをひかせました。
そしたらなんと2等!!!
王子は「おもちゃがいい」と言うし、わたしが「いやだ~」と言っていたら、店員さんが「3等と交換できますよ」と。1等と交換はできないけど、3、4等となら変えてくれると。
そんなわけで、王子は3等のおもちゃを手に入れたのです。
王子は「本物が当たっちゃったねぇ」としばらく言っていました。

ちなみにこのクワガタのおもちゃはダッコちゃんのようなもの。
いま、自宅の扇風機にくっついています。

↓「パパに見せる」と言いながら撮りました
0830

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

梨狩り

夏休み最後の日曜日になる28日はパパ、母と梨狩りに行ってきました。
パパとわたしは幸水が好きなので、幸水がとれるうちに・・ということで。

松戸にある梨園に行ったんですが、驚いたのはセミの抜け殻の多いこと多いことwobbly
セミも結構いて、突然飛ぶのでホントに驚きました。

王子は梨をとることより、広い梨園を走り回ることが楽しくて仕方ありません。
母とわたしがせっせと梨をとっている間、パパと走り回っていました。
でも、せっかく梨狩りに来たんだから・・ということで、最後に1つだけ、もぎとって帰ってきました。

0828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

ウルトラマンCLUB

26日の金曜日、川崎に住むお友達とまたまたウルトラマンCLUBに行ってきました。
このお友達は去年まで近所に住んでいて、支援センターなどでよく遊んでいたのです。

この日は平日ということもあり、前回に比べてかなり空いていました。
なので、エースとの特別訓練ではなんとエースとかくれんぼをしたのです!
エースが隠れて、子供達が探すという・・。これは楽しい!!!
かくれんぼ中、王子はエースをまじまじを見ていたせいか、何度もエースが頭をなでなでしてくれていました。

そしてゼロと握手・写真撮影会。
どんなポーズで撮影するか、一生懸命考えていましたhappy01

そのあとは、スタッフのお兄さん(コーチ)にたくさん遊んでもらい、とってもご機嫌の王子でしたheart04

↓エース
0826

ウルトラマン ヒットソングヒストリー レジェンドヒーロー編 [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

ウルトラマンCLUB

20日の土曜日にウルトラヒーローに毎日会えるというウルトラマンCLUBに行ってきました。
ウルトラ隊員の訓練基地という設定で、コーチから指導を受けたり、ウルトラヒーローに会えるという場所です。
会えるヒーローは日にちによって異なり、HPで確認することができます。

王子はまず最初にティガと一緒に特別訓練。ティガがウルトラヒーローのビームのポーズをし、誰のものか当てるというもの。王子は積極的に手を挙げるという感じではありませんでしたが、地味~に挙手していました。
最後にはティガと握手ができるので、わたしもついでに手をだしてみました。が、わたしの手は無視されました(笑)

そして次にウルトラマンレオとの握手、写真撮影ができたのです。
王子とレオの2人での写真撮影はイヤだ・・ということを言っていたんですが、並んでいるうちにどんどん気分が盛り上がり、自分がどんなポーズで写真を撮るか決めていました。
そして撮影してもらったのは、レオとアストラの合体光線、ウルトラダブルフラッシャーのポーズです。王子(アストラ)が手を挙げ、レオがその手を持ってくれます。
撮影した後はレオと握手!

レオ、ティガに会って満喫した王子は、ボールプールなどの遊具で、ウルトラヒーロー気取りでさんざん遊び倒しました。

↓レオと握手
0822

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

夏休み

今週はパパが夏休みをとっていました。
いつもならお盆の週は避けて夏休みをとるのですが、今年はパパの実家が新盆なので、お盆の週にお休みすることにしました。
ということで、14~17の4日間、パパの実家に行ってきました。

従姉のYちゃんも来たし、大好きなジジもいるので王子は楽しかったみたいです。
Yちゃんと一緒に遊ぶのも楽しいし、ジジと遊ぶのも楽しいし!
いつも以上に早起きし、Yちゃんと一緒にジジを起こしに行ってなかなか戻ってこなかったりして、ジジは孫2人にいつも以上に早起きさせられてましたcoldsweats01

16日は横濱の伯父さんファミリーとプールに行ってきました。
誰かが飛び込んだときの水が顔にかかるなど、ちょっとしたことで「お家帰る」と言い出していましたが、水遊びはやっぱり楽しいようで、なかなか休憩しなくて大変でした。

17日はまたまた横濱の伯父さんファミリーとぶどう狩りへ。
ぶどう狩りは3年目の王子ですが、今年はやっと自分でぶどうを切ることができました。
成長していますね~。

帰りは横濱の伯父さんが自宅まで送ってくれたんですが、王子はYちゃんとバイバイするのが淋しくて泣いてしまいましたweep

よほど楽しかったようで、翌日「ジジの家に行きたい」とcoldsweats01
さすがにそれは無理なので「お彼岸に行こうね」と説得したのでした。

↓プール
0817_2

↓ぶどうがり
0817_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ウルトラマンフェスティバル

今日はサンシャインで開催中のウルトラマンフェスティバルに行ってきました。
王子はウルトラマンにはまってから、まだ日が浅いのでまだウルトラヒーローに会ったことがありません。
今日はウルトラヒーローに会えるということで、朝からウキウキです。
「王子はタロウとジャックとゾヒー(ゾフィー)とゼロとセブンとウルトラマンに会いたい」と会いたい人がいっぱいでした。

会場に入るとまずたくさんのウルトラヒーロー(人間大)がお出迎え。
そこで既に嬉しくなっていますhappy02
が、次に出てくるのは怪獣達。しばらく怪獣ばかりが続くので、王子は怖くなっていました・・・。

怪獣達を通り過ぎると、ついにウルトラヒーローが!!!
王子が会いたがっていたヒーローではなく、ウルトラマンティガでしたが、王子は嬉しそうです。
「王子とティガの二人で写真撮れる?」と聞くと「撮れる」と。そうは言っても、いざ撮るときには「ママも」と言い出すかと思いましたが、ちゃんとポーズを決めてティガと撮っていました。
思っていたよりも余裕で「握手してもらうの忘れちゃった」とあとから言ってたのでびっくり。

その次は「なりきりムービー」を体験。ウルトラ隊員の服を着て、いくつかポーズを決めると、自分がゼロになったDVDができあがるのです。
普段なら嫌がりそうなのに、こちらも「やりたい」と言い、スタッフのお姉さんの言う通りに一生懸命ポーズを決めていました。
できあがりは1分30秒程度のムービーですが、本人は満足。自宅で何度も何度も観ていました。

ウルトラマンのショーまでにはまだ時間があったので、次に物販を見に行きました。
王子は今日はゼロが欲しくて欲しくて、いろいろ考えた結果、手足が動くゼロを選びました。

そして最後にウルトラマンのショー。ここではウルトラマンの他にゼロ、セブン、ゾフィーなど歴代のヒーローが登場。「頑張って~」と声を張り上げていた王子でしたが、バルタン星人、ゼットンが怖くなってしまい、お家に帰りたくなってしまいました。
でも、最後まで見て「楽しかった」と言っていたのでよかった!!

一通り楽しんだあとは食事です。ウルフェス会場の前にあったウルトラマンカフェでカレーが食べたいというので、そこでカレーを食べることにしたのです。
ウルトラマンカフェの前にはゼットン、ウルトラマンがいて、それだけで入りたくなってしまったという感じ。
ウルトラマンカレーを食べ始めましたが、買ってもらったゼロで遊びたくて遊びたくて、半分ぐらいしか食べませんでした・・・
そして、自宅にあるウルトラマンで遊びたくなったようで「お家帰る」と。ほんっとに自由人です。

今日はわたしの母の誕生日だったので、夕方母に電話したら「王子、ゼロになったの。見せてあげるね」と。よほど嬉しかったみたいです。

↓ウルトラマンカレー
0810

究極武装 ウルティメイト アーマーゼロ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

暑中見舞い

先日、幼稚園から暑中見舞いが届きました。
王子に「幼稚園からハガキが届いたよ」と見せたら「これ、王子が書いたの」と。
夏休み前に王子が書いた絵に、先生がコメントを書いて送ってくれたようです。

ちなみにこれは、パパがケンケンしている絵だそうです。
このハガキを見ながら「ウルトラマン書けばよかったなぁ・・・」とつぶやく王子でした。

0805

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

ジェットコースター

7月31日に従姉のYちゃんファミリーと横浜のコスモワールドに行きました。
目的は観覧車だったんですが、ジェットコースター、メリーゴーランドにも乗ってきたのです。
王子は初めてのジェットコースター。びっくりして泣いちゃうかな??と思ったんですが、笑っていて案外余裕の表情。
楽しかったようで「また乗りたい」と言っていましたhappy01

コスモワールドで遊んだあとは、Yちゃんの家にちょこっとお邪魔してきました。
王子はバランスボールに夢中でした。楽しかったみたいで、今日は自宅でビーチボールをバランスボールのようにして遊んでいました(笑)

王子はYちゃんにいろいろ遊んでもらって楽しい1日だったようです!
「ジェットコースターに乗りに行こう」と今日も言ってたしね。

わたしは帰りの電車でなんとなく調子が悪くなり「酔ったのかな??」なんて思っていました。が、帰宅したらどんどんだるくなり、熱を測ったら37.2度。(平熱は35.5度)「動いてたからかしら」なんて思っていたけど、しばらくしたら37.7度。38.2度、38.5度とどんどん体温があがっていったのですwobbly
これはやばし・・とロキソニンを飲んで早々に寝たのでした。

↓一番後ろに載っているのがパパと王子。
0731

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »