« お祭り | トップページ | ジェットコースター »

2011年7月27日 (水)

パパはウルトラセブン

お友達に借りて、王子がここ数日はまっている絵本「パパはウルトラセブン」

パパ(ウルトラセブン)は怪獣に「キライ」と言われても平気だけど、娘に「キライ」と言われるとへこむ・・いつまで娘と一緒にお風呂に入れるのだろうかと考えてしまう・・といった、お父さんが思っていることが書かれている、ほのぼのとした内容の絵本です。
主人公がウルトラセブンで、その他にキングジョーなどの怪獣もでてくるので、王子はものすごく気に入って、朝から何度も何度も読まされます。

今日の昼食後、ものすごく眠くなったわたしは「20分寝かせて」と王子に言って横になりました。
最初はパパはウルトラセブンを1人で眺めていた王子ですが、すぐに「ママ、はなくそ取れた」「ママ、スナフキンやって」と、5分おきぐらいに呼ばれてとても寝れませんでした・・・

パパはウルトラセブン

|

« お祭り | トップページ | ジェットコースター »

コメント

ママを5分おきに起こす王子の行動に笑ってしまいました。
「パパは、ウルトラセブン」という本。私も興味あるな~E:happy01]
今度王子に見せてもらおうかな。

投稿: ぱいん | 2011年7月29日 (金) 12時10分

>ぱいん
一応「20分寝かせて」と言ったので、20分間は「起きて」とは言わないんだけどねぇ・・・

この本はなかなかいい内容だよ。
今度、見てね!

投稿: みち | 2011年8月 1日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/40981764

この記事へのトラックバック一覧です: パパはウルトラセブン:

« お祭り | トップページ | ジェットコースター »