« ラジオ体操 | トップページ | パパはウルトラセブン »

2011年7月25日 (月)

お祭り

7月23、24日はパパの実家の方でお祭りがあったので、遊びに行ってきました。

去年は御神輿にどっぷりはまっていた王子ですが、今年はそうでもありませんでした。
興味はあるけど、去年ほどではない・・・。
御神輿よりも、縁日で売っているウルトラマンのマスコットの方が気になって仕方がないという様子でした。
あとは半纏など、お祭りの衣装を着るのが楽しいという感じ。
自宅に帰ってきてからも、しばらく着ていました。


おじいちゃんの家には、先週泊まりに来ていたという横濱の伯父さんからのプレゼントが置いてありました。
なんと、ウルトラセブンとバルタン星人のソフビ!!
ウルトラマン列伝でバルタン星人を見たばかりだったので、嬉しくてたまりません!

なのに、バルタン星人をおじいちゃんの家に忘れてきてしまったのです・・・(涙)
おばあちゃんに電話して送ってくれるようにお願いしたんですが、王子はいますぐに遊びたくてたまりません。何度も何度も「バルタン星人があるか、郵便見に行こう」とポストに行っています。

去年に比べ、御神輿への興味が薄れたのは、今年は台東区のお祭りがなかったからかなぁ??
でも、水疱瘡で幼稚園をお休みしているとき、何度も何度も台東ケーブルテレビを録画した「鳥越まつり」を見ていました。

【楽ギフ_包装選択】ウルトラ怪獣シリーズ2007 01 バルタン星人【バンダイ】

|

« ラジオ体操 | トップページ | パパはウルトラセブン »

コメント

わ、忘れてきたのですか\(;゚Д゚)/   な、なんとまぁ _| ̄|○

どなたが、ドジっ子?

今度横濱で遊ぼうね、王子。 姫も楽しみにしているよ。姫はやっと明日から夏休みなんで、王子と同じラジオ体操でお目ざめだぁgood

投稿: 横濱の伯父さん | 2011年7月27日 (水) 00時13分

>横濱の伯父さん
バタバタと帰ることになり、3人とも忘れていたので、3人ともドジっ子です・・・bearing
帰宅して、一番最初にバルタンがないことに気づいたのは王子ですよ。

横濱で遊べるのを楽しみにしています!
姫はやっと夏休みなんですね。
王子は今日寝坊して、起きたのが6時30分。
ラジオ体操に間に合いませんでしたweep

投稿: みち | 2011年7月27日 (水) 21時18分

私の甥は、初めはお祭り大好きで、それこそ何かを担いでは「ワッショイ、ワッショイ」って部屋中を歩き回っていたんだけど、段々興味が薄れ、今は「御神輿嫌い(怖い)」って言ってます。
鳥越の本社御輿って天狗様が歩くでしょ。私が悪い事をすると天狗が来るよ!!って脅しすぎたんだよね。反省してますbearingでも縁日は相変わらず大好きだよ。
来年の王子の反応が楽しみだね。

投稿: ぱいん | 2011年7月29日 (金) 12時14分

>ぱいん
王子もぱいんの甥っ子のようになるかなぁ・・。
去年は山車よりも御神輿!!って感じだったんだけどねぇ。
ホント、来年はどんな反応になるんだろ??
とりあえず、天狗で脅すのはやめよう(笑)

投稿: みち | 2011年8月 1日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/40955059

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« ラジオ体操 | トップページ | パパはウルトラセブン »