« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水)

パパはウルトラセブン

お友達に借りて、王子がここ数日はまっている絵本「パパはウルトラセブン」

パパ(ウルトラセブン)は怪獣に「キライ」と言われても平気だけど、娘に「キライ」と言われるとへこむ・・いつまで娘と一緒にお風呂に入れるのだろうかと考えてしまう・・といった、お父さんが思っていることが書かれている、ほのぼのとした内容の絵本です。
主人公がウルトラセブンで、その他にキングジョーなどの怪獣もでてくるので、王子はものすごく気に入って、朝から何度も何度も読まされます。

今日の昼食後、ものすごく眠くなったわたしは「20分寝かせて」と王子に言って横になりました。
最初はパパはウルトラセブンを1人で眺めていた王子ですが、すぐに「ママ、はなくそ取れた」「ママ、スナフキンやって」と、5分おきぐらいに呼ばれてとても寝れませんでした・・・

パパはウルトラセブン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

お祭り

7月23、24日はパパの実家の方でお祭りがあったので、遊びに行ってきました。

去年は御神輿にどっぷりはまっていた王子ですが、今年はそうでもありませんでした。
興味はあるけど、去年ほどではない・・・。
御神輿よりも、縁日で売っているウルトラマンのマスコットの方が気になって仕方がないという様子でした。
あとは半纏など、お祭りの衣装を着るのが楽しいという感じ。
自宅に帰ってきてからも、しばらく着ていました。


おじいちゃんの家には、先週泊まりに来ていたという横濱の伯父さんからのプレゼントが置いてありました。
なんと、ウルトラセブンとバルタン星人のソフビ!!
ウルトラマン列伝でバルタン星人を見たばかりだったので、嬉しくてたまりません!

なのに、バルタン星人をおじいちゃんの家に忘れてきてしまったのです・・・(涙)
おばあちゃんに電話して送ってくれるようにお願いしたんですが、王子はいますぐに遊びたくてたまりません。何度も何度も「バルタン星人があるか、郵便見に行こう」とポストに行っています。

去年に比べ、御神輿への興味が薄れたのは、今年は台東区のお祭りがなかったからかなぁ??
でも、水疱瘡で幼稚園をお休みしているとき、何度も何度も台東ケーブルテレビを録画した「鳥越まつり」を見ていました。

【楽ギフ_包装選択】ウルトラ怪獣シリーズ2007 01 バルタン星人【バンダイ】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ラジオ体操

昨日(7月21日)から王子の夏休みが始まりました。
8月末まで、王子とどうやって過ごそうかと悩み中です・・・bearing

とりあえず、今日からラジオ体操に参加することにしました。
王子はラジオ体操をするのは初めてでしたが、一生懸命真似して体操していました。
「明日も行く!」と張り切っているけど、今日は外でよく遊んで疲れたわりに、寝た時間がいつもと変わらなかったから、朝起きれるか心配です・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

祖父母参観日

今日は幼稚園の祖父母参観日。
義父と母が王子を観に行ってくれました!

七夕ということもあり、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に笹飾りを作ってきた王子。
短冊のお願い事は「(ウルトラマン)タロウになりたい」でした。

王子はウルトラマンになるために、毎日いっぱいご飯を食べています。
そのわりに、小柄ですけどね・・・coldsweats01

今日はおじいちゃん、おばあちゃんもお迎えに来てくれたので、王子はご機嫌。
帰宅してからみんなでかき氷を食べ、おじいちゃんにさんざん遊んでもらってご満悦でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ウルトラマン列伝

今日の18時から始まったウルトラマン列伝。
ウルトラマンゼロが歴代のウルトラマンや怪獣を紹介してくれる番組です。
ウルトラマンが地上波で放送されるのは久しぶりだそうです。

最近、ウルトラマンにはまっている王子は今日の18時をず~っと待っていました。
月曜日から「今日、水曜日?」と言って、水曜日がくるのを待っていたのです。
時計はまだまだちゃんと読めない王子も「6時」はマスター(笑)

「DVDじゃないから、一度しか見れないんだよ」「6時までにご飯食べ終わらないとテレビつけないよ」と言いきかせてました。録画してありますけどね・・(笑)
言い聞かせた甲斐があり、いつもならタラタラと食事をしている王子もさっさと食べ終えたのです!!

いざ番組が始まってみると、「セブンだ~!」などと大興奮しながら見ていました。
番組終了後「もう一回みたい」と言い出すかと思ったら、ちゃんとテレビを消したのです。

ウルトラマンの番組のおかげで、今日はちょっぴりいい子でしたhappy01

ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン NEWパッケージ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »