« 鳥越神社 | トップページ | 水疱瘡 »

2011年6月12日 (日)

鳥越神社の縁日

王子と土日も鳥越神社に行ってきました。

狭い神社なので、縁日の数は多くなかったけど、王子はかき氷を食べ、金魚すくいをして、満喫していました。
この土日に金魚すくいで取った金魚はきんちゃん・お父さん・白ちゃんと名付けて飼い始めたのです。

今日はソースせんべいも買ったんですが、なんと王子は100枚を当てました!!!
さすがに100枚は食べきれないので、80枚を持ち帰り、20枚だけ王子、パパ、わたしで食べました。
100枚なんて当たらないと思ったのに、当たるもんなんですねぇ・・・。

王子とわたしは木曜日から4日続けて鳥越神社に行きました。
楽しかったようで、王子は「明日、幼稚園の後にまた行く」と言っていました。
明日行っても、縁日もでていないし、御神輿も見れないこと、説明したけどわかってるかなぁ・・・

↓100枚当たってる!

0612_1

↓100枚準備してくれるのを待ってます
0612_2 

|

« 鳥越神社 | トップページ | 水疱瘡 »

コメント

100枚は驚きだよね。
私は、100枚当たったとき、むき出しでいただけると
思っていたんだけど。(笑)お願いして持ち帰りの分と
今食べる分を分けてもらったの?
ないだろうけど、当たったときの為にねcatface

金ちゃん、お父さん、白ちゃんは元気にしているかな。
私も昔は、よく金魚を飼ったよ!

投稿: ぱいん | 2011年6月15日 (水) 13時20分

>ぱいん
何枚ソースをつけるか聞かれたのよ。
100枚全部につけても湿気ちゃうよって言ってたわ。
100枚当たる可能性は0ではないので、来年のお祭りでがんばって!

残念なことに、金ちゃんたちは全滅(涙)
やっぱり長生きはしないよねぇ・・・。設備もないし。
ヤドカリならいけるのにね!

投稿: みち | 2011年6月15日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/40371546

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越神社の縁日:

« 鳥越神社 | トップページ | 水疱瘡 »