« GW 前半 | トップページ | GW »

2011年5月 4日 (水)

東京タワー

王子が「東京タワー行きたい」というので、今日は東京タワーに行ってきました。
わたしが東京タワーに行ったのは、中学生の時に親戚と行ったのが最後かなぁ???

9時30分頃に着いたので、殆ど並ぶことはなかったんですが、展望台に行くためのエレベータでは少し並びました。
そしたら「こんなぎゅうぎゅうイヤだ」と王子は文句を言い始めたのです。
展望台に着いたら、それなりに人がいるので、王子はそれを嫌がり「下に行きたい」と。
それでも、スカイツリー、海、車など少しは見ていたのですが、やっぱり「下に行きたい」と言うので、エレベータで下りました。

エレベータでは4階までしか行けないんですが、4階でおりると目の前にノッポンランドという、巨大なボールプールやフワフワの遊具のある子供達が遊べるスペースがありました。
王子がそこに行きたいというので、中に入ったら、よく遊ぶこと遊ぶこと・・・。
汗だくになりながら長いこと遊び、なかなか出たがらないなぁ・・・と思ったら、同じ歳ぐらいの子につきとばされ、心が折れて「出る」と言いましたcoldsweats01
展望台にいた時間よりもノッポンランドにいた時間の方が長かったな・・・・。
どんどん子供達が増えてきて、途中から入場制限をしていました。

2階で食事を済ませて外に出た時には展望台までのチケットを買うための行列ができていて、なんと2時間待ちwobbly
わたしたちは早めに着いたので殆ど待たずに買えたし、ノッポンランドにはすんなり入場できたし、食事も待つことなく食べれました。

その後、王子は芝公園で元気に走り回り、電車の中では疲れたのか爆睡。
自宅に着いたのは14時頃でした。
早めに行動するのはよいですね!

0504

|

« GW 前半 | トップページ | GW »

コメント

祝 初東京タワー!! ですか?

横濱の伯父さんは、かみさん,姫,お義母さんと先日行ってきたところです。お義母さんはおばあちゃんの介護などで、余り外には出たことが無いので、喜んでもらえました。

都内散策を画策していますので、次は何処を狙いましょうhappy01 因みにスカイツリーに登るのは、混雑が解消してからと思ってますので、相当先になりますcoldsweats01

投稿: 横濱の伯父さん | 2011年5月 6日 (金) 09時44分

>横濱の伯父さん
王子は初東京タワーです!

この前、パパの実家に行った時にも、お義母さんは「横濱の伯父さんが東京タワーに連れて行ってくれた」と話していましたよ!

パパと一度流れてしまったH市の叔母さんの家に横濱の伯父さんと行こう、その前に横濱の伯父さんの家に行こうか・・と話していたところです。

スカイツリーの外観なら、わが家から見れます。
昇る前に、よかったら外観を見にわが家にも来てください!
ついでに上野のパンダでも見に行きましょう。

投稿: みち | 2011年5月 6日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/39862874

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« GW 前半 | トップページ | GW »