« 親子バス遠足 | トップページ | 母の日のプレゼント »

2011年5月13日 (金)

幼稚園での王子

今日はお迎えに行った時に、先生に園での王子の様子を聞いてみました。
ちゃんと自分で給食を食べているのか、途中でママがいいとメソメソすることはないのか、など心配なことがいろいろあるので・・・。

先生に聞いてみたところ、王子はとてもがんばっているようです!
朝、玄関で涙を流していても、お部屋に入った時には泣いてないそうです。
帰るまで泣くこともなく(内科健診のときは泣いたそうですが・・)、トイレは「王子、おしっこ行ってくる」と1人で行き、給食も自分で食べて、だいたい完食。
入園したばかりの頃は、誰かついていないとダメな状態だったらしいのですが、いまでは1人にしていても心配ない子になったらしいです。
園庭などでも楽しそうによく遊んでいるそうで。

そして今日は、お帰りのときの支度(園服を着る、帽子をかぶる、カバンを背負う)を全部1人でやらされたそうです。
先生が「いまのお子さんの様子を見てください」と言っていました。
ボタンが全然はめられない子、帽子が前後ろ反対の子など、いろいろいる中で、王子はパーフェクト!!!よく、帽子は前後ろ反対ですが、今日は完璧!!
毎日心配していたけど、この1ヶ月で随分成長したなぁ、がんばってるなぁ、とつくづく思いました。

ちなみに朝の登園時は未だに泣きます。
今日は幼稚園の玄関のとこでちょっと泣いただけですが、内科健診があった日の翌日は暴れて大声で泣いていました。
でも、朝起きたときの第一声が今までと変わっています。
いままでは「今日、幼稚園行かない」だったのに「今日も給食残さない」になりました(笑)

|

« 親子バス遠足 | トップページ | 母の日のプレゼント »

コメント

本当に、王子は、日に日に成長しているね。
私たちも初めは出来ない事がたくさんあって
こうやって少しづつ出来るようになったんだろうな。
今は、その時の事、忘れちゃってるけど・・・bleah
「今日も給食残さない」って言葉に変わるなんて、凄い進歩だね~。
今度、王子に会ったら「幼稚園は楽しい?」って聞いてみたいです。きっと元気に「うん」と言ってくれそうだな~happy01

投稿: ぱいん | 2011年5月16日 (月) 10時27分

>ぱいん
「幼稚園楽しい?」って聞いたら、きっと「楽しいよ」って答えるよ。
でも、元気にではなく、まるで言わされているかのように。(笑)
そういうヤツなのです・・・

早生まれだし、二年保育でもいいかなぁなんて思ったこともあったけど、いまは入園させてよかったと思ってるよ。
入園前よりも格段に成長したもん。
入園前がひどすぎたって話もあるけどね(笑)

投稿: みち | 2011年5月17日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/39976747

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園での王子:

« 親子バス遠足 | トップページ | 母の日のプレゼント »