« 入園式 | トップページ | 1週間、登園しました »

2011年4月14日 (木)

登園

月曜日から王子は幼稚園に登園し始めました!
月~水曜日までは9時~11時30分まで、木曜日以降は9時~14時まで。
だいたいの幼稚園は今月いっぱいは慣らしのために午前中でおしまいなんですが、王子の通園する幼稚園は今日から通常通りとなかなかスパルタ。

「幼稚園行きたくない」と月曜日から言っていましたが、それでもなんとか行ってました。
火曜日の朝から、起きた時の第一声が「幼稚園行かない」になりました(笑)

水曜日から、ちょっと暴れて抵抗するようになってきたのですsad
今日なんてひどくて、園服を着せると普段の5倍位の早さでボタンをはずし、脱いでしまうのです!!!
ボタンはやればできるんだな・・と少し感心しつつ、押さえつけて靴下などをはかせますが、部屋の奥まで逃げたりして大変gawk
結局、制服はズボンだけはかせ、靴もはかないので全部持って、王子を抱えて自宅を出ました。
ギャーギャー泣く王子は、なんと外で抱っこされた状態で靴下まで脱ぎ始めたのです!!!
徒歩1分の距離にある園なので、無理矢理連れて行きましたが、どっと疲れが出ました・・・・。

14時に迎えに行くと、「公園に行きたい」と言うので、そのまま公園へ。
さんざん遊んでちょっと眠くなったようなので「寝てもいいよ」と抱っこしたら「寝て、起きたらまた幼稚園行くの?行きたくない」と言っていました。
予想はしていましたが、慣れるにはかなり時間がかかりそうです。

そしてわたしは、今日は久々に1人ランチ!
自分の好きなテレビを見ながら、ゆっくりと食事ができました。

|

« 入園式 | トップページ | 1週間、登園しました »

コメント

お約束の「いやいや園」ですねcoldsweats01 バス通園なら、バスの中に押し込んでしまえば、あとは園任せなんでしょうけどね。
園に預けたら即、王子の視界から消えなけらばなりませんねbearing でないといつまでも「ママ、ママァ!」でしょうから。

王子には悪いですが、一人ランチ、解放感あるでしょうwink まあ、これからですよ。

投稿: 横濱の伯父さん | 2011年4月14日 (木) 21時38分

王子、今頃どうしてるかな??気になっていました。
私の友達の子供も「幼稚園に行かない!」と言い張り、制服を着ないので、制服はママが持参して、私服で行ったそうですcoldsweats01
そんな彼も楽しく幼稚園に通うようになり、今年から小学生になりました。

そのうち、ランチおつきあいくださいrestaurant

投稿: ぱいん | 2011年4月14日 (木) 21時56分

>横濱のおじさん
ホントにひどいもんですよ~。
区立だからバスはないし、あったとしても乗る距離じゃないし・・・。
毎日先生に抱っこして連れ去られているんですが、わたしが去るより先に先生がさーっと奥に連れて行ってます。
今日は先生が抱っこしたら泣きやんだので、門の前にいた園長先生に「もう大丈夫そうですよ」と言われましたよ。

1人ランチいいですねぇ。
今日は念願のカップラーメンを食べましたsmile

>ぱいん
も~、ひどいもんだよ。
送って行ったあとは腕がだるくて、だるくて。
小柄な子だけど、全力で暴れるからさ~。
ぱいんのお友達のお子さんのように、早く楽しく幼稚園に通えるようになればいいなぁ。

ランチ、こちらこそよろしくね!

投稿: みち | 2011年4月15日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/39613185

この記事へのトラックバック一覧です: 登園:

« 入園式 | トップページ | 1週間、登園しました »