« 今週の王子 | トップページ | GW 前半 »

2011年4月28日 (木)

今日の王子

今日、王子は初めて泣かずに登園することができましたhappy02

起きた時に「幼稚園行かない」と言っていたので、また泣くな・・・と思っていたんですけどね~。
いつもなら、パパが出勤すると自分の登園時間が近づいたと思うのか、メソメソし始めます。が、今日はニコニコしながら「いってらっしゃい」と見送りました。

「自転車で行きたい」と言うので、「泣かないなら自転車で行くよ」と言ったら「泣かないよ」と。
昨日も同じようなことを言っていたけど、結局泣いてました。なので、今日も泣くと思ったんですが、自分で身支度を整えて穏やかに登園。
毎日ビービー泣いていたので、今日は園長先生に「いい笑顔ですね」と言われていました。そして、わたしにも満面の笑顔でバイバイしてくれました。ウルトラマンと一緒に自転車で迎えに来ると約束して、わたしは帰宅したのです。

今週の月曜、火曜は行きたくないと暴れ、わたしは踵で顔面を蹴られて悲惨でした。
昨日は抵抗が弱くなっていましたが、まさか突然笑って登園できるようになるとは思っていなかったので、わたしの方がびっくりです。
今日は帰りに幼稚園のお友達をお家に誘い、夕方まで一緒に遊んでいましたhappy01
そして、「また泣かないで自転車で幼稚園に行く!」と言っていました。
わが家から幼稚園は徒歩1分。親としては、徒歩の方が楽なんだけどなぁ・・

やっと泣かずに登園できるようになったのに、明日からお休み・・・
2日に登園するときはまた泣くんだろうなぁ・・・bearing
いつもなら嬉しいお休みですが、明日ばかりは登園させたいなぁ・・・

↓最近はまり始めたウルトラマン

【楽ギフ_包装選択】ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン【バンダイ】

|

« 今週の王子 | トップページ | GW 前半 »

コメント

日々成長の王子ですかなhappy01 結構、結構。
幼稚園が楽しい所と知れば、少なくとも泣かずに登園できそうですね。ママさんはもう暫くの辛抱ですwink

ウルトラマンですか・・・、我々の時代のウルトラマンとは相当変わってしまっているので、パパもついて行くのが大変でしょうcoldsweats01 伯父さんの中では、セブンと帰ってきたが秀逸ですscissors

投稿: 横濱の伯父さん | 2011年4月30日 (土) 16時16分

>横濱の伯父さん
幼稚園は行ってしまえば楽しいというのはわかってきているみたいです。ママと離れるのがいやだって言うんですよ~。
連休を挟んでしまったから、また泣くのかなぁ・・・。

王子はセブンがお気に入り。なので、まだパパもついていけてます。
そして案の定、パパが怪獣をやらされていますよ。

投稿: みち | 2011年5月 1日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/39790242

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の王子:

« 今週の王子 | トップページ | GW 前半 »