« 登園 | トップページ | 今週の王子 »

2011年4月15日 (金)

1週間、登園しました

怒濤のような1週間でした・・・。

今朝の王子も暴れる、暴れる。
暖かかったために朝から窓全開だったわが家。
王子は窓の近くに逃げてギャーギャー泣きわめいていたので、そのうち幼児虐待で通報されんじゃないか?なんて思ってしまいましたdespair

無理矢理靴をはかせ、抵抗する王子を抱っこして幼稚園まで連れて行きました。
王子は途中で諦めたのか、門の前に立っていた園長先生にはちゃんと挨拶し、入口で先生に抱っこされたら泣きやんで「ママに返す」と言ってわたしにタオルを渡し、連れて行かれました。
今日の帰りには「泣かなくなってきましたよ」と先生に言われました。
幼稚園では、がんばっているようですhappy01

そんな王子がこの1週間でできるようになったこと、それは立ちション。
なんだ・・・って思うかもしれませんが、いままでは立ってオシッコすることができなかったんです。立たせると「出ない」と言って。
初登園の月曜日、幼稚園で立ってオシッコをしたようで、自宅でも「立ってする」と言って立ってオシッコして見せてくれました。
今日はズボン、パンツを自分でおろし、自分の手で狙いを定めるようにして、立ってオシッコしてました。
些細なことかもしれませんが、わたしには成長したなと感じた1週間でした。

土日を挟んでしまうので、月曜日はまた大暴れしそうです・・・。

|

« 登園 | トップページ | 今週の王子 »

コメント

社会に出て一週間おつかれさまでした☆

と王子に伝えといてくださいnote

僕のこと覚えてるかな~笑

投稿: haruki | 2011年4月16日 (土) 00時00分

>harukiさん
伝えておきました。
「覚えてるよ」と偉そうに言っていたけど、どうかな?coldsweats01

最近、生協のおにいちゃんなど、定期的にわが家に訪問する人のことが大好きです。

投稿: みち | 2011年4月18日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/39625119

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間、登園しました:

« 登園 | トップページ | 今週の王子 »