« 水道水が・・・ | トップページ | 誕生日 »

2011年3月27日 (日)

ムーミンプレミアムコレクション

今月23~28日まで銀座三越で開催されているムーミンプレミアムコレクションに行ってきました。
去年のムーミンプレミアムコレクションで王子はムーミンファンになったのです。

行くなら平日・・と思い、24日の朝一番に王子と行ってきました。
王子は展示されているムーミン屋敷やムーミン谷のジオラマに食いついていて、なかなか離れず、それなりに楽しんでいました。

25~27日はムーミン谷のキャラが来てくれるのです。
王子が大好きなスナフキンは26日に来るので、行ってみようかな・・と思っていましたが、親戚が自宅に来てくれたために行けず。
なので、今日またまた行ってきました。

今日はムーミンとフローレンが来てくれました。
しかも、ギリギリで一緒に写真を撮ることができたんです!!
ホントは王子とムーミン、フローレンで写真を撮りたかったのですが、王子が「ママも」と言うので、わたしとパパも一緒に撮ってもらいました。

王子はムーミンとフローレンに会えたのがとても嬉しかったようで、ムーミンたちがいなくなってからも「ムーミンのところに行く」とずっと言っていました。
なので、エスカレーターで1階ずつ降りて「いないねぇ」とムーミンを探しながら銀座駅まで行ったのです。
ムーミン達が見つからなかったので「きっとムーミンはご飯食べてるんだよ」と王子は言っていました。happy01

着ぐるみのムーミンにビックリするかなぁ・・と思っていましたが、考えていた以上に気に入っていました。
そして今日もムーミン谷のジオラマに食いついていたのです。
ただ、今日は日曜だったためにお客さんが多く、平日ほどじっくりは見ていられませんでした。

こんなに気に入るなら、スナフキンに会わせてあげたかったなぁ・・happy01

0327

ムーミンズ ティータイム ムーミン谷のビスケット 海洋堂フィギュアトップシンブル BOX(食玩)[海洋堂]《発売済・在庫品》

|

« 水道水が・・・ | トップページ | 誕生日 »

コメント

パパも無事出張から帰ってきて、王子もうれしいですねぇhappy01 それに加え「ムーミン」に会えるとはhappy02
うちの姫も昔「プリキュア」に会えて喜んでいました。

あと1週間もすると幼稚園ですねhappy01 計画停電はありますが、横濱にも遊びに来てくださいな。王子の笑顔が見たいですlovely

投稿: 横濱の伯父さん | 2011年3月28日 (月) 07時58分

私も、三越でムーミンプレミアムコレクションがあると知り、王子たちに教えてあげようと思っていました(笑)
結構、テレビや本で見ているキャラクターの着ぐるみの大きさにびっくりして逃げる子供もいるけど王子はびっくりしなかったんだねwink
我が家では、王子が「スナフキン好き」ということを知り、「なかなか渋いね~」と話しておりました。

投稿: ぱいん | 2011年3月29日 (火) 20時02分

>横濱の伯父さん
王子はパパにリクエストした「黄色いタクシー」をお土産でもらってご満悦です。
姫はいまもプリキュア見てますか?
王子は女の子のお友達に影響され、プリキュアに興味をもってます。日曜日、プリキュアを真剣に見てますよcoldsweats01

王子は「姫に会いたい」と言ってました。
遊びに行きたいです!上野のパンダが4月1日からと公開が決まったので、今度一緒に行きましょう。

>ぱいん
教えるまでもなかったね。(笑)
王子は着ぐるみが結構好きみたい。
ディズニーランドでもいやがらなかったし、和歌山のアドベンチャーワールドでは本物の動物より、パンダの着ぐるみにくいついてたしね。

王子はスナフキンが好きなのよ。
わが家にはスナフキンがいたるところにいるわよ~。

投稿: みち | 2011年3月30日 (水) 20時55分

みちさん、こんにちは♪
ムーミン好きのみちさん親子にはたまらないイベントだったようですね。
こういうの楽しそうだけど独身の私には少し敷居が高いです。お母さんが羨ましいです(T_T)

投稿: あばた | 2011年4月 1日 (金) 18時49分

>あばたさん
親子して楽しんできましたhappy01

このイベント、子供連れよりも大人だけの方が圧倒的に多かったですよ~。
1人で来ている男性もいました!!

投稿: みち | 2011年4月 1日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/39390185

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンプレミアムコレクション:

« 水道水が・・・ | トップページ | 誕生日 »