« 地震 | トップページ | 節電!! »

2011年3月14日 (月)

被害状況

東北地方の被害状況をニュースで見ていると、胸が痛くなります。
乳飲み子をかかえた親御さんがどれだけ不安な思いをしているか・・・。
母乳がでていたお母さんもショックからでなくなってしまうこともあるだろうし、粉ミルクだって十分あるかわからない。あったとしても、哺乳瓶を消毒することができるのか。
新生児はオムツを替える回数がとても多いから、紙おむつは足りているのだろうか・・・といろいろ考えてしまいます。

被害が大きい東北地方のニュースばかりなのは仕方ないのかもしれませんが、実は茨城県もライフラインが遮断されている地域が多かったり、物資が極端に不足しているそうです。そんな状況ですが、計画停電の地域に含まれてます。

3月11日、東京は2回大きく揺れました。そのうちの1回は震源地が茨城県沖。東北に比べたら被害は少ないかも知れませんが、もう少し目を向けてもらってもいいのではないか・・と思います。

母が茨城県出身なので、茨城には親戚がいます。
母がとても心配しています。

|

« 地震 | トップページ | 節電!! »

コメント

みちさん、こんにちは♪
ご不便を感じておられるでしょうね。
哺乳瓶の消毒などは私には思いつきませんでした。
そうキメ細かい援助が早くできるようになればいいのに・・・
計画停電に放射能。まだまだ心配事は尽きませんね。ご不便も多いことでしょう。
力になれればいいのですが、何も出来ない自分にイラだちます(--;
せめて応援させてください。
頑張ってくださいね。

投稿: あばた | 2011年3月18日 (金) 12時50分

>あばたさん
ありがとうございます!
東京はスーパーが品薄というぐらいで、たいしたことないです。
ここまで品薄なのは、みんなが買い占めに走っているからですよね・・・。

デパートや商業施設など、節電のために6時頃に閉店しているところが多いので、いままで仕事帰りに買い物していた人は不便ですよね。
わたしは、子供が産まれてからはその時間は家にいるので、気になりません。

あばたさん、まだ余震があるので、東京に来る時は気をつけてくださいね!

投稿: みち | 2011年3月19日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/39229483

この記事へのトラックバック一覧です: 被害状況:

« 地震 | トップページ | 節電!! »