« 体験入園 | トップページ | 誕生日 »

2011年2月25日 (金)

飛鳥山公園

今日は2月とは思えないくらいの暖かさ。
お天気もよかったので、母(ばば)と王子の3人で王子駅にある飛鳥山公園に行ってきました。

最近の王子は蒸気機関車、京浜東北線がお気に入りなので「蒸気機関車のある公園に行く!!」とご機嫌です。
公園に着いたら、走る、走るdash
そして、蒸気機関車に釘付けでした。

公園には水遊びができる場所があります。今日は暖かいと言っても、さすがに水遊びをするには早いので、暖かくなったら遊ぼうねと約束したのでした。

水遊びができる場所で、王子は岩に隠れながら水を眺め「あそこに水の妖精がいる」と言って、ムーミンの「水の妖精」のお話を再現していました。(笑)
「水の妖精」はムーミン谷に住む男性たちが、こっそり岩陰などに隠れて妖精を見るお話なのです。

とにかく走ることが好きな王子はさんざん走り回ってなかなか帰りたがりません。
そんな王子をやっとの思いで駅まで連れて行き、そこでなにを言い出すかと思ったら「帰りは山手線に乗る」と。
いつもはあんなに京浜東北線に乗りたがるくせに!!
いくら待っても王子駅に山手線が来ることはないので、京浜東北線で帰りましたけどね。

今日は疲れただろう・・と思っていたのに、自宅でも走り回り、いつもよりもちょっぴり寝るのが遅めでした。
最近は昼寝もしないし、だいぶ体力がついてきたようです。

↓D51をまじまじと観察中
0225_d51

↓水の妖精を見てます
0225_

|

« 体験入園 | トップページ | 誕生日 »

コメント

確かに王子駅から山手線は不可能だね・・・。(笑)
飛鳥山、春になったら桜が綺麗だよ。
ずっと走っている王子・・・さすが若者!!
そして王子には、水の妖精が見えていたかも知れないよ。

投稿: ぱいん | 2011年2月28日 (月) 15時40分

>ぱいん
飛鳥山は桜の木がたくさんあるよね~。
母は初めて行ったんだけど、また桜の時期に行くって言ってたよ。
王子はほんっとに走るのが大好きで、いつでも走ってるのよ~。
水の妖精見えたのか聞いてみたら「水を見てたの」って(笑)

投稿: みち | 2011年3月 1日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/39015580

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥山公園:

« 体験入園 | トップページ | 誕生日 »