« 3歳になりました | トップページ | 日本脳炎 »

2011年2月 1日 (火)

ブルーレイ買いました

わが家もついに念願のブルーレイレコーダーを買いました!

以前から買おう買おうと思っていたのですが、買うキッカケとなったのがムーミン。
先日、テレビ神奈川で放送中のムーミンを横浜の伯父さんに録画してもらい、DVDに焼いてもらいました。
なんと、そのDVDが自宅で見れなかったのです・・・。(涙)

王子はそのDVDが白いせいもあり「白いムーミン」と言って、すごく見たがります。
同じマンションのママ友の家で1話だけ見せてもらったんですが、そのときの王子の集中力にママ友が驚くぐらい食いついて見ていました。

王子が白いムーミンを見たがるし、もともと欲しいと思っていたので、買いに行ったというわけですhappy02

王子に「ブルーレイ」と教えたのですが、今朝突然「ブルーベリー見る」と言っていました。(笑)

まだ設置せずに段ボールに入ったままなのですが、白いムーミンがわが家で見れる日はそう遠くないはずですscissors

ちなみに王子は「おたまじゃくし」も噛んでしまってうまく言えません。(笑)

↓サーカスのヒロイン、ラグーナさんの話が王子のお気に入り

ポイント5倍!2/2迄★■楽しいムーミン一家 DVD【パパは大金持ち/サーカスのヒロイン】08/07/18発売

|

« 3歳になりました | トップページ | 日本脳炎 »

コメント

はははは・・・見れませんでしたかcoldsweats01 申し訳ない。

でもブルーレイを買ったのなら、今度からはデジタルハイビジョン画質(AVCHD)でディスク焼いても良いよねlovely  まあ今回のディスクはVRで焼きますので・・・よろしくねhappy01

んじゃ!

投稿: 横浜の伯父さん | 2011年2月 2日 (水) 22時30分

>横浜の伯父さん
わが家でも白いムーミンが見れるようになりました!!
使いこなせるようになるにはまだまだ時間かかりそうですが・・。

昨日、王子は日本脳炎の予防接種をしてきました。
予防接種の後もいつも通り走り回った王子。
副反応なのか、夕方から熱を出してしまったのです。(涙)
今日はまだ微熱があったので自宅にひきこもっていました。
なので、白いムーミンがとても重宝しました。
ありがとうございました。

投稿: みち | 2011年2月 3日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/38700323

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレイ買いました:

« 3歳になりました | トップページ | 日本脳炎 »