« 雪 | トップページ | 飛鳥山公園 »

2011年2月17日 (木)

体験入園

今日は王子が入園する幼稚園の体験入園がありました。

子供達が体験入園をしている間、保護者会があったために、親と子供は完全に別室です。

王子はまずわたしから離れることを嫌がって泣きわめきましたが、あっさりと先生に連れ去られました。
保護者会の後に注文していた制服を受け取ったので、だいたい王子と離れて1時間30分くらい経った頃にお迎えに行きました。
が、そのときは泣かずにぼんやり立っていました。
わたしを見つけて走ってきて、泣くと思ったら案外ケロッとしてます。
いままで泣いていなかったのに、ママを見つけて泣いちゃう子を指さし「泣いてる」と・・・gawk

先生に聞いてみたら、ずっとではないけど、ほとんど泣いていたそうです。
王子に「幼稚園でなにやってたの?」と聞いたら「泣いてた」と言ってたし。

王子はよくがんばった1日でしたhappy01

|

« 雪 | トップページ | 飛鳥山公園 »

コメント

体験入園なんてあるんだね!!
最初は泣いちゃう子供多いみたいよ。
でも先生はさすがだね。

丁度、今日、王子が入園予定の幼稚園の前を通りながら、
「4月から王子は、この幼稚園に通うんだよ!」って話してました。

投稿: ぱいん | 2011年2月18日 (金) 23時41分

>ぱいん
そうなの。私立も区立も区内の幼稚園はだいたいあるみたい。
親と完全に離れるかは、園によって違うけどね。
先生はさすが、慣れてるよね。

4月以降、幼稚園の前を通ったら、王子の姿を見つけてね!!

投稿: みち | 2011年2月19日 (土) 21時00分

あらら。笑
先日会った時は泣いてすっきりした後だったんですね。笑

これからの王子くんの成長が楽しみです☆

投稿: haruki | 2011年2月23日 (水) 22時21分

>harukiさん
早速のコメント、ありがとうございます。
ちょっとコメントを編集させていただきました。
息子の名前は公開しておらず、「王子」ということにしてます。

先日お会いしたのは体験入園の日ではなくて、その後にまた幼稚園に行った日なのです。
体験入園の日は夜泣きして鼻血出して、大変だったよ~(笑)

先日お会いした日はわたしが一緒で安心したのか、園庭でのびのび遊んでいました!

これからも王子のダメ野郎っぷりを見ていてください!

投稿: みち | 2011年2月23日 (水) 23時26分

ほんとだ。日付が違いますね。笑

そして鼻血まで。笑
僕もこれから王子と呼ばせてもらいますね☆

投稿: haruki | 2011年2月25日 (金) 13時50分

>harukiさん
王子はすぐに鼻血を出しちゃうんですgawk
ずっとこのままだったら、小学校でバカにされるだろうなぁ。

そんな王子ですが、よろしく。

投稿: みち | 2011年2月25日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/38911889

この記事へのトラックバック一覧です: 体験入園:

« 雪 | トップページ | 飛鳥山公園 »