« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 明日、3歳になります。 »

2011年1月 9日 (日)

くつ

先週、外を歩いている時に「足が痛い」と王子が言ったので、今日は靴を買いに行ってきました。

15センチの靴を履いていた王子ですが、お店で足のサイズをはかってもらったら15.3センチ。
ママは気づかなかったけど、大きくなっていたんですね・・・。ごめんよぉ・・・。

13~15センチまで、気に入ってず~っと履いていたのがミキハウスの靴。(画像左)
「他の靴にしてみたら?」と言っても、「これがいい」と言うので、約2年間同じデザインの靴をはき続けていました。
が、この靴は15センチまでしかありません。
他のデザインの靴でも大丈夫だろうか・・・とドキドキして買い物に行きましたが、あっさりと気に入ったものが見つかりました。
黒いハイカットの靴と買った靴の2種類試し履きして、気に入ったのがこれ。(画像右)
帰宅してから、早速新しい靴を履いて三輪車でお散歩に行きました。

王子のファーストシューズは12.5センチ。これは義母が買ってくれました。
13~15センチまでの靴を買ってくれたのはわたしの母。
パパとママは王子のサンダルは買ったことがありましたが、靴を買ったのは初めてでした。(笑)

13センチから、ずっと同じ店で買っているので、お店の人に王子は覚えられています。
足のサイズを測るのを泣いて嫌がったことは1度ではありません・・・。
でも、今日はいい子に測り、試し履きしていたので、お店の人に「お兄ちゃんになったね」「今日はいい子にしていたから」とシールをもらっていました。
親のわたしから見ても、今日はいい子に買い物をした王子でした。

0109

[ミキハウス] mikihouse ミキロゴ ベーシックセカンドシューズ 13-9309-735 (インディゴブルー/13cm)

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 明日、3歳になります。 »

コメント

子供の靴ってサイズが大きくなったり、すり減っちゃったりして
結構交換が早いよね。
今年は、幼稚園で王子も沢山遊ぶから、きっとすぐにすり減っちゃうよ。
それにしても、子供の靴って可愛いよね。

投稿: ぱいん | 2011年1月14日 (金) 20時42分

向かって左はうちの小僧のファーストシューズと同じです。13.5cmでした。

サイズを測ってもらうときに、今まで見た事無いくらい泣きました(笑)

うちもそろそろ大きいの買ってやらないと・・・。

投稿: たかぴよ | 2011年1月17日 (月) 16時47分

>ぱいん
ほんと。あっと言う間に足が大きくなっちゃうのね。
公園で遊ぶようになってから、靴底がすごくすり減るようになったよ~。

子供の靴はかわいいよ。
小さいサイズのと並べると「大きくなったな」って思うけど、やっぱりまだまだ小さいもんね。

>たかぴよ
たかぴよbabyちゃんも同じ靴でしたか。
この靴、履かせやすくていいよね~。

大きい大きいと思っていたけど、体だけでなくて足も大きいのねぇ。
うちの王子、手足は大きいと昔から言われているけど、たかぴよbabyはその上をいくのか~!!

ちなみに王子がファーストシューズの次に買ってもらったのが1歳2ヶ月になる直前でした。たかぴよbabyもそろそろ・・・

投稿: みち | 2011年1月17日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/38405568

この記事へのトラックバック一覧です: くつ:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 明日、3歳になります。 »