« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月23日 (日)

3歳になりました

今日、王子は3歳になりました。

大怪我、大病をすることなく、3歳まで育ってくれてなによりです。
今日はパパの実家で法事があったため、大勢に「おめでとう」と言ってもらえました。
王子は久しぶりに従姉のYちゃんに会え、嬉しそうにしていました。

よく魔の2歳と言いますが、3歳もクセモノのようです。
最近の王子はわたしが怒ると怒り返してきたりで言うこと聞きませんbearing
すぐに切れる大人になったりしないか、今から心配になってきます。

↓今日プレゼントしてもらいました。気に入って、一緒に寝ました。

プレイキャスト BMW Z4クーペ プレイキャスト BMW Z4クーペ

販売元:シー・シー・ピー
発売日:2009/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

明日、3歳になります。

わが家の王子は、明日3歳になります。
明日はパパの実家で法事があるため、今日ささやかなお祝いをしました。

午前中はババと2人で上野松坂屋へ行き、電車のおもちゃを買ってもらって来ました。
3時にバースデーケーキでお祝いです。

去年と違い、ローソクを吹き消せるようになった王子。
でも、最初に花火のローソクをたててしまったので、いくら吹いても消せません・・・
普段なら、ローソクを吹き消したら「もう1回」と言って、何度も何度も吹き消す王子ですが、花火のローソクを一生懸命吹いて疲れたのか、すぐにやめてしまいました。

クリスマスケーキはクリームをふき取ったイチゴしか食べなかったんですが、今回はケーキの美味しさを知ってしまったようで、結構食べていました。

夕食は王子のリクエストでグラタン。
ぱくぱくとたくさん食べ、大好きな苺を食べ、ご機嫌でした。

王子が産まれたのは1月23日の深夜1時37分。
3年前の今頃はあまりにも陣痛が長くてなかなか産まれてこないので、悲しくなっていました。助産師に「切ってください」とお願いしたのも懐かしいです。(笑)

育児はまだまだ先が長いので、楽しみながらやっていきたいです。

0122

↓ババに買ってもらった京浜東北線

サウンドトレイン E233系 京浜東北線

↓ついでにクリック!!

外国為替取引
海外ブランド公式アウトレット<<ベックソンダーガード>>【waja】
住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

くつ

先週、外を歩いている時に「足が痛い」と王子が言ったので、今日は靴を買いに行ってきました。

15センチの靴を履いていた王子ですが、お店で足のサイズをはかってもらったら15.3センチ。
ママは気づかなかったけど、大きくなっていたんですね・・・。ごめんよぉ・・・。

13~15センチまで、気に入ってず~っと履いていたのがミキハウスの靴。(画像左)
「他の靴にしてみたら?」と言っても、「これがいい」と言うので、約2年間同じデザインの靴をはき続けていました。
が、この靴は15センチまでしかありません。
他のデザインの靴でも大丈夫だろうか・・・とドキドキして買い物に行きましたが、あっさりと気に入ったものが見つかりました。
黒いハイカットの靴と買った靴の2種類試し履きして、気に入ったのがこれ。(画像右)
帰宅してから、早速新しい靴を履いて三輪車でお散歩に行きました。

王子のファーストシューズは12.5センチ。これは義母が買ってくれました。
13~15センチまでの靴を買ってくれたのはわたしの母。
パパとママは王子のサンダルは買ったことがありましたが、靴を買ったのは初めてでした。(笑)

13センチから、ずっと同じ店で買っているので、お店の人に王子は覚えられています。
足のサイズを測るのを泣いて嫌がったことは1度ではありません・・・。
でも、今日はいい子に測り、試し履きしていたので、お店の人に「お兄ちゃんになったね」「今日はいい子にしていたから」とシールをもらっていました。
親のわたしから見ても、今日はいい子に買い物をした王子でした。

0109

[ミキハウス] mikihouse ミキロゴ ベーシックセカンドシューズ 13-9309-735 (インディゴブルー/13cm)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

今年もよろしくお願いします

あっと言う間に三が日が過ぎ、お正月もおしまいですね。
暮れに王子の風邪をうつされ、家族3人ともゲホゲホと咳をしながらの年越しとなりました。

わが家は大晦日から2日まで、パパの実家へ行ってきました。
元旦は毎年のことですが、食べまくった1日でした・・・。

王子はお正月から昼寝のリズムが狂い、ここ数日とても早く寝てしまいます。
そのおかげで、箱根駅伝の5区、10区は王子に邪魔されずに見ることができました。smile
なんちゃって箱根駅伝ファンなので、1年のうち360日位は忘れているんですが、暮れあたりから思い出してワクワクするのです。
子供の頃はなんてつまらない番組なんだ・・と思っていたんですけどね。

パパは明日から出勤なので、いつも通りの毎日が始まります。
去年は珍しく39度を超える熱をだしたわたし。パパも珍しく2回も熱を出してダウン。
今年は家族全員、健康で過ごしたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »