« くつ | トップページ | 3歳になりました »

2011年1月22日 (土)

明日、3歳になります。

わが家の王子は、明日3歳になります。
明日はパパの実家で法事があるため、今日ささやかなお祝いをしました。

午前中はババと2人で上野松坂屋へ行き、電車のおもちゃを買ってもらって来ました。
3時にバースデーケーキでお祝いです。

去年と違い、ローソクを吹き消せるようになった王子。
でも、最初に花火のローソクをたててしまったので、いくら吹いても消せません・・・
普段なら、ローソクを吹き消したら「もう1回」と言って、何度も何度も吹き消す王子ですが、花火のローソクを一生懸命吹いて疲れたのか、すぐにやめてしまいました。

クリスマスケーキはクリームをふき取ったイチゴしか食べなかったんですが、今回はケーキの美味しさを知ってしまったようで、結構食べていました。

夕食は王子のリクエストでグラタン。
ぱくぱくとたくさん食べ、大好きな苺を食べ、ご機嫌でした。

王子が産まれたのは1月23日の深夜1時37分。
3年前の今頃はあまりにも陣痛が長くてなかなか産まれてこないので、悲しくなっていました。助産師に「切ってください」とお願いしたのも懐かしいです。(笑)

育児はまだまだ先が長いので、楽しみながらやっていきたいです。

0122

↓ババに買ってもらった京浜東北線

サウンドトレイン E233系 京浜東北線

↓ついでにクリック!!

外国為替取引
海外ブランド公式アウトレット<<ベックソンダーガード>>【waja】
住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

|

« くつ | トップページ | 3歳になりました »

コメント

王子、3歳のお誕生日おめでとうございます。birthday

順調に成長してもう今年は幼稚園ですね。
お友達がたくさんできて、きっと楽しい一年になるでしょう。heart
成長の後ろ姿も待っています。wink

投稿: akeroppi | 2011年1月23日 (日) 10時22分

>akeroppiさん
ありがとうございました。

不満はいろいろありますが、大病もせずに育ってくれてなによりです。

王子は内弁慶だから、幼稚園に慣れるのは時間がかかりそうです。
王子が幼稚園での生活を楽しんでいる・・という報告が早くできるようになったらいいなぁ。

投稿: みち | 2011年1月23日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/38569257

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、3歳になります。:

« くつ | トップページ | 3歳になりました »