« 討ち入り | トップページ | よいお年を・・・ »

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス

今日はクリスマス。王子のところにもサンタさんが来てくれました。
サンタさんにお願いしていた「銀座線(プラレール)」が枕元に置いてあり、王子はご満悦happy02

去年のクリスマスはサンタさんのことをほとんど理解しておらず、枕元のプレゼントに気づきませんでした・・・。
が、今年はサンタさんにいろいろプレゼントをお願いしていました。
「銀座線と東西線」、「銀座線とクランキー(トーマスの)」、「銀座線と・・・」と常に銀座線となにかをお願いしようとしていたので、サンタさんは銀座線をプレゼントしてくれたのです。

そして、なんとババのところにもサンタさんがきたようなのです。(笑)
ババは「つくばエクスプレス(プラレール)」がプレゼントされたようで、ババは遊ばないから・・と王子がもらっていました。

今日はパパ、ママ、ババとチキンやケーキを食べた王子。
普段はケーキを食べない王子が「ケーキを食べる」と言うので、切り分けたのです。が、食べたかったのはケーキの上にのっている苺。しかも、クリームがついているのがイヤで「これふいて」といい、苺だけを食べていました・・・。
ババがケーキを買ってきてくれたんですが、「こんなことなら、苺を1パック買ってくればよかった」と言っていました。(笑)

苺をさんざん食べた後は、サンタさんごっこがすっかり気に入った王子。
パパかママを寝かせ、王子はプレゼントをかついでくるのです。
そして、寝ている(ふり)のパパ、ママを起こしてプレゼントを渡すという不思議な王子サンタさん。(笑)
何度も何度もプレゼントをして遊んでいました。

遊び疲れた王子は銀座線、つくばエクスプレスと一緒に寝たのでした。

ちなみにわが家のクリスマスツリーにはペーパークラフトの山手線、マリンライナーがついており、とても賑やかです。
王子はどれだけ電車が好きなんだろうか・・・・coldsweats01

↓王子がもらった銀座線
1225

プラレール ライト付 東京メトロ銀座線01系 【タカラトミー】 【玩具】

|

« 討ち入り | トップページ | よいお年を・・・ »

コメント

王子のクリスマスプレゼントは銀座線ですかhappy01 思わずYoutubeで銀座線を確認してしまいました。一杯映像があるんですねぇ。
横浜の姫の所望は「オタマトーン(ブラック)」でした。判明したのが遅かったので、手に入らないところでしたcoldsweats02 置いてあったのが枕元ではなく、足元だったのでサンタさんの「信憑性」が姫の中で高まったようです。上出来、上出来wink 王子も姫も長くサンタさんを信じてほしいと願う、横浜の伯父さんでした。

投稿: 横浜の伯父さん | 2010年12月25日 (土) 23時30分

王子のところにサンタさんが来てくれて良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!
銀座線か・・・王子が銀座線好きだとは思わなかったよ。某浅草線も好きになってくれたら嬉しいな(笑)ぱいんのだんな
読んでいて思わず笑っちゃいました。ショートケーキを食べながら「これふいて」ってクリームを拭かせるのがウケました(笑)
パパがつくば好きとは知らなかったよ~親子二代で電車好きなんだね。ぱいん

投稿: ぱいん&ぱいんのだんな | 2010年12月26日 (日) 23時45分

みちさん、こんにちは♪
イチゴが大好きでクリームが嫌いって、とってもヘルシーだからこのまま味覚が変わらなければいいですね。
ぼくがサンタさんになっちゃうの?
ならば来年はサンタさんの衣装がプレゼントされるかもねf^_^;

投稿: あばた | 2010年12月27日 (月) 19時25分

>横浜の伯父さん
足元にプレゼントですか~。
それは信憑性が増しますね!happy01
王子は銀座線に乗る機会が多いから、好きみたいです。
ホントにいつまでもサンタさんを信じていてほしいですね。
ちなみにわたしは年上の従姉からサンタさんの正体をばらされ、当時いまだに信じているの!とバカにされました。(笑)

>ぱいんのだんなさん
来てくれたんですよ!よかった、よかった。
銀座線は乗る機会が多いからですね~。
某浅草線ももっともっと乗る機会が増えれば、間違いなく好きになると思います。プラレールでてるのかな??
例の帽子、王子のお友達がものすごく気に入って、なかなか離しませんでした。貴重なものをありがとうございましたhappy02

>ぱいん
去年もケーキのいちごだけをバクバク食べちゃったんだよね~。
去年はそのまま食べていたのに、今年はいちいち「ふいて」というから面倒だったよ。
つくばをくれたのはババ(おばあちゃん)です。
王子と一緒につくばエクスプレスに何度か乗ったからかなぁ。

>あばたさん
苺が大好きでクリームが嫌いって、わたしの子供の頃そっくりなんです。
クリスマスケーキはチョコとかの飾りしか食べていませんでした。(笑)
いまだにクリームは苦手で、パフェとか食べれないんですよね。女に生まれたというのに、未だにパフェを食べたことがないんですよ。
王子は味覚が似ているのかなぁ??
そうなんです。なぜか王子がサンタになって自分のおもちゃをプレゼントしてました。
25日に街でサンタの格好をした人をみたとき「王子もあの服着たい」と言ってましたよ!来年はやっぱり衣装かな。(笑)

投稿: みち | 2010年12月27日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/38214400

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 討ち入り | トップページ | よいお年を・・・ »