« 台湾土産 | トップページ | お誕生日会 »

2010年12月 1日 (水)

面接&健康診断

今日は入園することになった幼稚園の面接と健康診断がありました。

午前中は面接の他に、ママから離れてお友達、先生と遊ぶ様子を見られたのです。
なかなかママから離れず、泣いてしまってすぐに戻される子がいるのに、意外にも王子は先生と手をつないで遊ぶ場所に行ったのです。
そのときに、ちゃんとお名前も答えていました。
でも、しばらくしたら大号泣した王子が戻ってきました。
まぁ、予想通りです。
困ったのは面接、王子の番になったら、またママと離されると思ったのか再び泣き出したのですsweat01
名前を聞かれても、答えられるはずもありません・・・・gawk
先生と遊ぶのよりも先に面接をしてほしかった・・・・

そして、午後は健康診断だったのです。
お昼を食べ「幼稚園で泣かないよ」と言っていた王子ですが、身体測定のために服を脱いだ途端に号泣。
よくまぁこんなに泣けるねぇ・・と感心してしまうぐらい泣いていました。

面接、健診は先に男児が行い、次が女児でした。
健診のときに泣いている男児はたくさんいましたが、女児は1人も泣いていませんでした。
性別が違うだけで、こんなにも違うもんなんでしょうかねぇ・・・。

こんなんで幼稚園に行けるのか、ますます不安になりました。

|

« 台湾土産 | トップページ | お誕生日会 »

コメント

男の子は小さいころにはよく泣くんだねえ(笑)
私にとってはずいぶん昔のことなので泣いていたかは
忘れましたが、女の子が強いのは現在も実感しています。
・・・ぱいんといるからね(笑)ぱいんのだんな
我が妹は保母をしていますが、毎年新入園児で
親と別れるとき、号泣する子供がいるそうですよ。
でもすぐに慣れちゃうって!!
今まで親と離れることなんてなかったんだろうから
やはり不安になるんだろうね。ぱいん

投稿: ぱいん&ぱいんのだんな | 2010年12月 2日 (木) 00時01分

みちさん、こんにちは♪
泣いちゃった?
やっぱママと一緒が安心なのですね。
そういえば小さいころ、予防接種とかで泣いてるのって男の子が多かったような…何泣いてんやろ〜って醒めた目で見てました(笑)
でも子供は環境に慣れるのが早いから直ぐに沢山お友達が出来て腕白をやらかしてくれますよ。
これからもボクの楽しい初体験が聞けるかと思うと楽しくってo(^-^)oワクワクです。

投稿: あばた | 2010年12月 2日 (木) 19時11分

>ぱいんのだんなさん
ん~、確かにぱいんといれば実感しますよねぇ・・・(笑)
がんばってください。(なにを? 笑)

>ぱいん
妹さん、保母さんだったよね。
やっぱり号泣しちゃう子っているんだねぇ・・・。
先日、いま年少さんの女の子の話を聞いたら、最初は号泣。だんだん泣かないけど「お家に帰らないで」とママに言うようになったんだって。それを言わなくなったのは9月だと・・・。
王子は来年いっぱいはダメかなぁ???

>あばたさん
泣いたなんてもんじゃありませんよ~。
こんなに長いことないていたのは、断乳の時以来ではないか・・と思ってしまいました。
やっぱり、女の子の方が強いんですねぇ。
王子は予防接種ではちっとも泣かないし、行くのも嫌がらないのに。
幼稚園に入ったら、しばらくは泣いたというネタばかりかもしれません。(笑)

投稿: みち | 2010年12月 2日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/37919603

この記事へのトラックバック一覧です: 面接&健康診断:

« 台湾土産 | トップページ | お誕生日会 »