« クッキー | トップページ | 台湾出張 »

2010年11月15日 (月)

王子語録

だいぶおしゃべりが上手になってきた王子。
わりとスムーズに会話ができるようになってきました。
いままで言えなかった言葉も、少しずつ言えるようになってきています。
最近言えるようになったのは「メガネ」と「マスク」と「スナフキン」
いままで「メナゲ」「マクス」「スナヌキン」と言ってました。
ちゃんと言えるようになってしまうと、ちょっと淋しいものがあります。(笑)

かなりおもしろかったのは「しまじろう」
最初「アプロ」と言っていて、それが「ブジョー」になり、いまは「しまじろう」
「アプロ」「ブジョー」は意味がわかりません。(笑)

それでも言えない言葉はまだまだたくさんあります。
おもしろいのが「ヘリコプター」と「エクスプレス」
「ヘリコプター」は「ヘルケトパー」
「エクスプレス」は「エクセペスプル」

「~かも」「~はず」の使い方もおかしくて「パパがいるかもはず」みたいな言い方をします。
1~20まで数えられるようになった王子ですが、つい最近まで「18」がぬけていましたし。(笑)

まだまだ、いろいろ笑わせてくれそうです。

|

« クッキー | トップページ | 台湾出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/37683515

この記事へのトラックバック一覧です: 王子語録:

« クッキー | トップページ | 台湾出張 »