« パン作り | トップページ | 台湾土産 »

2010年11月25日 (木)

幼稚園抽選

今日は区立幼稚園の抽選日でした。

募集人数以上の願書提出者があった区立幼稚園のみ、今日抽選を行ったのです。
わが家の希望する園は区内で一番人気で、20人募集のところ46人願書提出しました。
まぁ、ダメだろうなぁ、ダメでも私立に行けるからいいか・・と思いつつ抽選に行きました。

そしたらなんと当選sign03

わたしはくじ運が悪いのに・・・
一生分の運を使い果たしてしまったか???

王子と仲良しのお友達は落選だったため、同じ園に通うことはできません。(涙)
私立に行かせれば同じ園に通えるので、私立にするか・・とも考えましたが、せっかく掴んだ幸運を逃すこともないので、区立に通わせます。
なんていっても、自宅からすぐというのが魅力。

幼稚園が決まり、ホッとしました。
今日はとても長い1日でした・・・

|

« パン作り | トップページ | 台湾土産 »

コメント

区立に当選したんですな。よかったよかったhappy01

3年も通うことを考えたら、安いに越したことはありませんからね。
お財布にも優しいと。良い籤運でしたyen

パパさんの中では終わったイベントでしたがcoldsweats01、最後に良いことが残ってました。

投稿: 横浜の伯父さん | 2010年11月25日 (木) 21時22分

やったね!
すごいじゃない!!
気になっていたのですが、結果をしってびっくりしました。
これで幼稚園も決まったことだし、安心だね。
自宅から近いし、安いのはいいことだもの。
おめでとう。

投稿: ぱいん | 2010年11月26日 (金) 23時09分

>横浜の伯父さん
ありがとうございます!
だめ元で抽選に参加したんですが、まさかの当選でした!!
ホントに安いにこしたことないですよねぇ。
いくら区や都から補助があると言っても、区立の方が全然安いし・・・。
運動会は区立の方が親の競技(?)が多そうで、パパはイヤそうです。ちなみに今年はお父さん方が髭ダンスしてましたcatface

パパの中では終わったイベントでしたか~。
当選すると思ってなかったんですね。(笑)

>ぱいん
ありがとう!!
メールしようと思っていたところだよ~。

幼稚園が決まって、ホッとしました。
毎日の送り迎えを考えると、近いところが一番だよね。
安いのも魅力。
私立の面接の日に熱を出したのは「区立に行けるからやめておきな」という神のお告げだったのかしら?(笑)

投稿: みち | 2010年11月26日 (金) 23時38分

みちさん、こんにちは♪
もう幼稚園なんですね。早いな〜。
子供が減ったと言ってもまだまだ競争率が高いのですね。当選、おめでとうございます(^O^)/
これからは少しみちさんの時間が出来て、新しい出会いも増えて。楽しみがいっぱいですね。何よりボクの成長が楽しみです。

投稿: あばた | 2010年11月27日 (土) 08時14分

当選おめでとうございます。happy02

きっとみちさんの王子への愛情が
神様にも伝わったんだと思います。

これで一安心ですね!

投稿: nobnob | 2010年11月27日 (土) 15時46分

>あばたさん
ありがとうございます!
ホントに早いですよ~。
少子化、少子化と言うけど、わたしの周りはちっとも少子化な感じがしません・・・
なんでかな??
幼稚園の行き始めは大変だろうけど、少しずつ自分の時間が取れるようになるのは嬉しいです!

>nobnob
ありがとう!!
ホントにこれで一安心。
「(当選するのは)奇跡だね」と言ったママさんもいました。
明後日は、面接、検診などがあります。
ちゃんと答えられるかしら・・・

投稿: みち | 2010年11月29日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/37841121

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園抽選:

« パン作り | トップページ | 台湾土産 »