« 幼稚園抽選 | トップページ | 面接&健康診断 »

2010年11月30日 (火)

台湾土産

今月、パパが台湾出張したときのお土産です。

台湾といったらはずせない、パイナップルケーキ。
パイナップルケーキならなんでもいい・・・と以前は思っていました。
が、前回台湾出張したときにいただいたChiaTeのパイナップルケーキがとてもおいしかったので、同じものを買ってきてもらったのです!
今回、お土産でいただいたもの、空港で買ったものと3種類のパイナップルケーキがわが家にやってきて、食べ比べてみました。
でも、全然味が違うのです!!!

↓しっとりおいしくて、絶対にオススメです。
Taiwan2

パパが職場の人にプーアル茶を買ってきてと頼まれ、わが家にも買ってきました。
16年もののプーアル茶とウーロン茶。
ウーロン茶の賞味期限は2012年12月。まぁ、普通です。
プーアル茶の賞味期限は2030年。長すぎる(笑)
2030年に飲んでみたい気もしますが、それまでに絶対になくなります。(笑)

プーアル茶は苦手なわたしですが、このプーアル茶は独特のホコリ臭さなどがなく、わたしでも飲めました。
お店のおじさん曰く「いいお茶は7杯は飲める」とのこと。
パパは急須ではなく、煮出して飲んでいます。

↓お茶
Taiwan

あと、王子に台湾新幹線のおもちゃを買ってきてくれました。
パパが帰国した時にはすでに寝ていた王子。
枕元に新幹線を置いておいたら、朝起きたときに王子はすぐに気づきました。
比較的寝起きはいい方だと思いますが、おもちゃがあると抜群にいい寝起きです。(笑)
でも、やっぱり日本の新幹線の方が食いつくかなぁ・・

|

« 幼稚園抽選 | トップページ | 面接&健康診断 »

コメント

私も以前、台湾旅行に行ったとき、パイナップルケーキとプーアル茶を買ってきたよ。
しかし期限までは覚えてないな~。
2030年なんて...王子だって20歳を超えちゃうよ。(笑)
先日、私の母がとてもよいお茶を頂き、確かに7杯飲んでました。
ちなみに日本茶ですけど。
パパは出張で大変だけど、いろいろな国のお土産があってうらやましいな~。

投稿: ぱいん | 2010年11月30日 (火) 23時20分

こんにちは!はじめまして!
よかったら私達の台湾の変身・結婚写真館ブログも見てくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/seattlephoto888

投稿: シアトル結婚写真名館 | 2010年12月 1日 (水) 19時07分

>ぱいん
やっぱり台湾といったらパイナップルケーキだよね!
2030年のわたしたちの年齢は考えたくないね(笑)

日本茶で7杯飲めるってすごいよ~。
ホントにいいお茶はよく出るんだね。

今度、パパ出張直後に遊びに来て。
いろいろあるよ!

投稿: みち | 2010年12月 1日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/37906421

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾土産:

« 幼稚園抽選 | トップページ | 面接&健康診断 »