« 東京の宮神輿 | トップページ | 運動会 »

2010年10月 4日 (月)

下町散歩

10月2日、王子、母と浅草&門前仲町へ行ってきました。

王子は提灯が好きなので、とっても大きな提灯の雷門を見に行きました。
仲見世で母にちっちゃい神輿を買ってもらってご満悦。
その後、王子が「電車に乗ってわっしょいを見に行きたい」と言うので、富岡八幡宮の本社神輿を見に行ってきたのです。
富岡八幡宮のあとは深川不動尊へ行ったんですが、王子はお寺や神社が大好きなので、階段を昇ったり降りたりしながら、楽しんでいる様子でした。
個人的には赤穂浪士が休息した場所などにも行きたかったんですけどね・・・・

浅草から急遽、門前仲町へ移動したので老舗情報などなにもわからない状態でした。
今度はいろいろ下調べして行きたいです・・・。

今日は7回目の結婚記念日でした。
結婚記念日を覚えていて、メールをくれた友達が何人かいてくれて、とっても嬉しかったですheart04

パパは先週までは覚えていたけど、忘れていたそうです。
確か、去年も同じことを言っていたよな・・・

↓神輿を眺める王子

1002

|

« 東京の宮神輿 | トップページ | 運動会 »

コメント

富岡八幡の大きなお神輿気に入りましたかdelicious
鳳凰の目に宝石が入っていましたね。lovely

子供が何を好きになるか!って不思議ですね。
お神輿かつぎに全国をかけまわるようになったりして・・・

投稿: akeroppi | 2010年10月 5日 (火) 19時20分

>akeroppiさん
わたしは初めてみたんですが、あまりの大きさに驚きました。
これを担ぐのは容易ではないですね~。

台東区のお祭りシーズンはとっくに終わっているのに、いまだにわっしょいわっしょい言ってますよ。
ホントに子どもはなにを好きになるかわからないですね~。

投稿: みち | 2010年10月 9日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/37077946

この記事へのトラックバック一覧です: 下町散歩:

« 東京の宮神輿 | トップページ | 運動会 »