« 体験入園 | トップページ | 願書提出 »

2010年10月24日 (日)

神田明神&万惣

10月16日、幼稚園の運動会を見学した後に神田明神へ行ってきました。
王子は神輿だけでなく、神社、神様(言葉だけ)も大好きなのです。

神田明神では神輿がところどころに飾られてありました。
前に来た時にはちっとも気づかなかったのになぁ・・・

神田明神で王子が神輿の他に食いついたのはガラスケースに入った小さな獅子舞。
お金を入れると、獅子舞がおみくじをくわえて持ってきてくれるというものです。
「お獅子!お獅子!」と喜んで見ていました。

神田明神で遊んだ後は、万惣でホットケーキを食べました。
この店はテーブルが低いので、王子にぴったり。大人にはちょっと低すぎますが、2歳児が子ども椅子を使わなくても普通に食べれる高さなんです。
王子は「おいしい、もっと」と言いながらもりもり食べていました。

万惣の後は有楽町に新幹線を見に行ったりして、盛りだくさんの1日でした。

1016

↓ホットケーキを食べる王子
1016_2

↓ついでにクリック!!

外国為替取引
海外ブランド公式アウトレット<<ベックソンダーガード>>【waja】
住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

|

« 体験入園 | トップページ | 願書提出 »

コメント

私も獅子のおみくじ見たことありますよ。
おもしろいよね。
王子は、神様・神社って言葉も好きなんだ~。
神社でお神輿を見て、好きなホットケーキを食べて
好きな新幹線を見て。。。。本当にとっても楽しい一日だったんだろうな。
ママも、お疲れ様でした!!

投稿: ぱいん | 2010年10月25日 (月) 09時17分

>ぱいん
いつぞや、神田明神、湯島天神などをハシゴしてわが家に来てくれたことがあったよね!
そのときに見たのかな?

そうなの。なぜか神様も好きなの。
テレビなどで「神様」って言うと「神様って言ったよ!」と目を輝かせてます。
神社、おいなりさんなども好き。
不思議な子よね。(笑)

投稿: みち | 2010年10月27日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/37361254

この記事へのトラックバック一覧です: 神田明神&万惣:

« 体験入園 | トップページ | 願書提出 »