« 運動会 | トップページ | 体験入園 »

2010年10月20日 (水)

韓国出張

今日からパパは韓国出張です。

直行便がいっぱいで、行きは釜山経由。帰りは済州島経由。
今度の出張は韓国か。近くてよかったな。と思ったけど、予想以上に移動が大変そうです。


王子はまたしても「パパがいい」と夜になって言いだしました。
わたしを困らせたいというか、起こしたいために・・。
夜、寝かしつけるときには絵本を読んでいます。
今日は5冊読み終えた後に、わたしは寝たふり。
まだ寝たくなかった王子は、なんとかわたしを起こそうと思って「パパがいい」と言い出しました。そのときに「じゃ、ママはいなくていい?」と聞いたら「ダメ」と。(笑)
モゾモゾしていましたが、いつの間にか寝ていました。

|

« 運動会 | トップページ | 体験入園 »

コメント

パパさん、出張が多くて大変ですね

ウチのパパは朝は早く夜も遅いので、平日は母子家庭です…
ムスメは平日はパパの顔は見られませんsad

皆さんよく、寝る前に絵本を読んであげていますと言われますよね
ウチ、寝付くまで部屋を暗くして放置です。。。 
お風呂→出たら着替え・歯磨き→お布団直行、寝る。の図式が出来上がってからは、ムスメが自分で寝付くまで部屋を暗くして私は寝たふり(ほぼ寝入っちゃいますがcoldsweats01
いいのかなぁcatfacesweat01

投稿: うこ | 2010年10月21日 (木) 09時35分

>うこさん
パパさんのお仕事、大変ですね・・・。
平日、パパの顔が見れないだなんて・・・。

うこさんのムスメさんは、寝かしつけに手がかからなそうで羨ましいです~。

うちは最近、読まされる本の冊数がどんどん増えています。
寝かしつけ開始の時間はいままでと変わらないのに、体力がついてきたのかなかなか寝なくて・・・。
そして、だいたいわたしの方が先に寝ています。(笑)

投稿: みち | 2010年10月22日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/37322102

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国出張:

« 運動会 | トップページ | 体験入園 »