« 韓国出張 | トップページ | 神田明神&万惣 »

2010年10月23日 (土)

体験入園

今日は私立幼稚園の体験入園に行ってきました。

最初に園庭で自由に遊び、次に講堂でみんなで体操。
最後に先生が絵本を読んでくれました。

体操や絵本を読んでくれている間、お母さんから離れられる子は離れていました。
王子は自由に園庭で遊んでいる間はよかったのですが、講堂に入った途端にママ抱っこ。「おうち帰る」が始まったのです。
絵本は好きなので、絵本を読んでもらっている間はわたしの膝の上に座っておとなしく聞いていました。

みんなと一緒に体操などができるタイプではないので、思った通りだったんですけどね。
でも、体験入園に行ってみて、王子みたいにママにべったりした子もいることがわかって、少しホッとしています。
大半の子が親から離れて体操をしていたんですけどね・・・coldsweats01

「おうち帰る」と途中で言い出した王子ですが、「幼稚園楽しかったね」と言っていたのでよかった!

|

« 韓国出張 | トップページ | 神田明神&万惣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/37361216

この記事へのトラックバック一覧です: 体験入園:

« 韓国出張 | トップページ | 神田明神&万惣 »