« オランダ出張 | トップページ | 下町散歩 »

2010年9月27日 (月)

東京の宮神輿

御神輿大好きな王子はいまだに毎日「わっしょい、わっしょい」言ってます。
ブロックで神輿を作ったり、折り紙で「御神輿作って」と無理を言ったり、この子はこんなんで大丈夫なのかな??と思うくらい御神輿大好き。

こんな王子にパパが買ってあげた本が「東京の宮神輿 春夏編」
もう1ヶ月以上前に買ってもらったんですが、王子は飽きずに眺めています。
神輿の違いもちゃんとわかっているようで、鳥越神社の本社神輿を見つけると「あ、鳥越神社だ」と言います。

わたしもたまに王子と一緒に見ているんですが、いろんな神輿があるんですね~。
とても小さい神社でも、写真だと立派に見えるのも不思議。
王子だけでなく、わたしも楽しんでいます。

カラー版 東京の宮神輿 春夏編

|

« オランダ出張 | トップページ | 下町散歩 »

コメント

御神輿好きとは、親に似るもんだねえ。

投稿: つっちー | 2010年9月27日 (月) 23時54分

私も本屋で似たような神輿の写真を集めた本を見ましたよ。
王子と同じ!!
鳥越神社の本社御輿だけはわかります。
やはり私を含め、こういう本を興味津々で見るのって、珍しいのかもしれないね。(笑)
ぱいんのだんなも、こんな私を不思議だと言いながら見てますよ。

投稿: ぱいん&ぱいんのだんな | 2010年9月28日 (火) 21時16分

>つっちー
親も顔負けなぐらい神輿好きだよ。
この前は浅草にある神輿のお店で「神輿を買う」と泣かれました。
小さい神輿が4万円で売ってたんだけど、買えません・・・

>ぱいん
ぱいんは王子のよき理解者だね。(笑)
鳥越神社の本社は長年見ているから、やっぱりわかるよね~。
ぱいんのだんなさんにも是非神輿のすばらしさを分かってもらわないとだね。(笑)

投稿: みち | 2010年9月29日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/36959818

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の宮神輿:

« オランダ出張 | トップページ | 下町散歩 »