« 大鉄道博 | トップページ | シンガポール出張 »

2010年8月23日 (月)

ぶどう狩り

8月14日~16日のパパの実家に行ってきました。
パパの実家の近くにぶどう狩りができる農園があるので、パパ、王子と3人で行ってきたのです。
ホントは巨峰が採れる9月の方がよかったんですが、9月はパパが出張三昧で行けそうにないので・・・gawk

ぶどうが大好きな王子は農園で「ぶどう食べる」とうるさく言ってました。
ぶどうを採ることには興味を示さず、とにかく食べたい!!!という様子でした。

今回採ったのはキャンベルという品種。
巨峰に比べ粒は小さめで種があります。巨峰よりも酸味がありました。
が、びっくりする位安かったんです。義母に頼まれた分もあったので、大きめのを9~10房採りました。カゴ3つ分です。それでなんと2100円!!

王子はぶどうが好きだから、また来年も連れてきてあげたいですhappy01

0815

|

« 大鉄道博 | トップページ | シンガポール出張 »

コメント

葡萄狩りだと隣のN市かな?
横浜の伯父さんは、家族3人で山中湖へ行き、「巨峰ソフト」を食べてきましたhappy01
Y姉ちゃんはそこで「葡萄ちゃん」と「桃ちゃん」を手に入れご満悦ですlovely 今度王子と会ったら紹介しますね。

投稿: 横浜の伯父さん | 2010年8月25日 (水) 00時11分

>横浜の伯父さん
隣のN市でぶどう狩りをしてきました。
こどもはぶどうが好きですねぇheart04

「葡萄ちゃん」「桃ちゃん」っていったいなんですか???
気になる・・・

今回のお泊まりは王子が夜中に「お家帰る」と泣き出して3時間近く寝なかったりで大変でした。
Y姉ちゃんがいてくれたらなぁ・・って思いましたよ。

投稿: みち | 2010年8月26日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/36325308

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« 大鉄道博 | トップページ | シンガポール出張 »