« 稲毛神社 山王祭 | トップページ | 大鉄道博 »

2010年8月 9日 (月)

軽井沢旅行

先週のパパの夏休みは急に決まったこともあり、なにも予定がありませんでした。
が、王子が「新幹線に乗りたい」というので、金曜日に急遽日帰りで軽井沢に行ってきました。

往復は新幹線で、軽井沢ではレンタカーで移動したのです。
電車好きな王子は新幹線の中では案外大人しく遊んでいました。

久しぶりの軽井沢は日差しは強いけど、風が爽やかで気持ちよかった~。
王子は広い公園を走り回ったり、川の近くで遊んだり、満喫していたようでした。
王子が昼寝している間はアウトレットで買い物を楽しみました。

日帰りでもいいか・・と深く考えずに出かけたのですが、やっぱり泊まればよかったね・・とパパと後悔。
王子が遊べる場所もあるし、今度はゆっくり遊びに来たいです。

↓上野駅でE3系つばさ&E4系Maxを見る王子。乗ったのはE2系あさま。
0806_2

↓走る、走る
0806_1

|

« 稲毛神社 山王祭 | トップページ | 大鉄道博 »

コメント

やっぱり男子は乗り物が大好きなんですね~
ウチのムスメも
「電車 電車」
とは言うものの、見ているものと乗っているものの区別がつかないのか、電車の中では騒ぎます…汗

やっぱり遠出でお出かけしたら泊まりたいですよね
現実逃避したい。。。

投稿: うこ | 2010年8月11日 (水) 01時17分

なんと!軽井沢日帰りですか!!
ある意味、かなり贅沢ですね~。

我が甥っ子は、電車に乗る機会がほとんどなく
車(主に重機)に夢中ですよ。
やっぱり環境もあるのでしょうかね?

次はぜひお泊りしてくださーい、ってかいいな軽井沢。
こうも暑いと、住みたいとすら思いますもの(笑)

投稿: ユカ | 2010年8月12日 (木) 22時34分

>うこさん
女の子でも結構電車が好きで、電車のおもちゃで遊んだりする子多いですよね~。
うちの王子は電車に大人しく乗っているけど、電車好きだけど電車に乗るのはあまり好きではない男の子もいますよ~。
乗ってるより見ている方がいいみたいで、「乗りたい」とは言うけど、乗せるとすぐに「降りたい」って(笑)

ホントに泊まればよかった。
上野から1時間で行ける場所だから・・・と簡単に考えてしまいました。(涙)

>ユカ
いくら1時間で行ける場所とはいえ、軽井沢日帰りって贅沢ですよねぇ。っていうか、もったいない。(笑)

車に乗ってばかりいる子はやっぱり車が好きなのかなぁ?
環境で好みが決まるっていうのはありそうですね。

次はホントに泊まりたい・・(涙)
広い公園がたくさんあるから、王子にはたのしいところだったみたい。

投稿: みち | 2010年8月12日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/36099228

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢旅行:

« 稲毛神社 山王祭 | トップページ | 大鉄道博 »