« 隅田川花火大会 | トップページ | 軽井沢旅行 »

2010年8月 2日 (月)

稲毛神社 山王祭

8月1、2、3日は川崎にある稲毛神社でお祭があると聞き、見に行ってきました。
今日からパパが夏休みなので、パパ、王子の3人で行ってきたのです。

王子は神輿を見たら、思った通りテンションがあがっていました。
予想していたことですが、なかなか神輿から離れません。
大きな神輿を見るより、おいてある子供神輿で担ぐ真似をする方が好きみたいです。
子供神輿から離れない王子を見ていた方が「3時から子供神輿と山車がでるからどうぞ。無料で子供用半纏も貸し出ししますよ」と教えてくれました。
王子に参加させてあげたかったのですが、お昼寝の時間や帰ることを考えると無理・・。
町内神輿の連合渡御を見てから帰りました。

王子はずーっと小さい神輿を持って「おりゃ」「おいさ」と言って楽しんでいました。
また、しばらく「わっしょい、わっしょい」言ってるんだろうなぁ。

↓本社神輿
0802

|

« 隅田川花火大会 | トップページ | 軽井沢旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/36001210

この記事へのトラックバック一覧です: 稲毛神社 山王祭:

« 隅田川花火大会 | トップページ | 軽井沢旅行 »