« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月23日 (月)

ぶどう狩り

8月14日~16日のパパの実家に行ってきました。
パパの実家の近くにぶどう狩りができる農園があるので、パパ、王子と3人で行ってきたのです。
ホントは巨峰が採れる9月の方がよかったんですが、9月はパパが出張三昧で行けそうにないので・・・gawk

ぶどうが大好きな王子は農園で「ぶどう食べる」とうるさく言ってました。
ぶどうを採ることには興味を示さず、とにかく食べたい!!!という様子でした。

今回採ったのはキャンベルという品種。
巨峰に比べ粒は小さめで種があります。巨峰よりも酸味がありました。
が、びっくりする位安かったんです。義母に頼まれた分もあったので、大きめのを9~10房採りました。カゴ3つ分です。それでなんと2100円!!

王子はぶどうが好きだから、また来年も連れてきてあげたいですhappy01

0815

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

大鉄道博

友人Mち☆がグランドプリンスホテル新高輪で開催中の大鉄道博のチケットをくれたので、8月9日(月)にMち、王子と3人で見に行ってきました。

プラレール、鉄道模型など展示物がいろいろあり、有料ですが車掌さんの格好をして写真撮影することもできます。
王子は展示されている模型などを触りたくて仕方ありません・・。
でも触ることができないので、すぐに会場から出たくなってしまいましたbearing
平日だったこともあり、車掌さんの格好をするのもガラガラだったのに、それもいやだと言うし。
展示会場のすぐ隣で鉄道グッズがたくさん販売されているのですが、そこでいろいろ物色しているときが一番楽しそうだったかも。
湘南新宿ライン(王子は東海道線だと言いますが・・)のNゲージを買い、ランチバイキングに向かったのでした。

ランチ中、王子は電車で勝手に遊んでいたので、Mち☆とわたしはわりとゆっくりランチをすることができました。

大鉄道博、まだ2歳の王子には早かったのかなぁ・・・gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

軽井沢旅行

先週のパパの夏休みは急に決まったこともあり、なにも予定がありませんでした。
が、王子が「新幹線に乗りたい」というので、金曜日に急遽日帰りで軽井沢に行ってきました。

往復は新幹線で、軽井沢ではレンタカーで移動したのです。
電車好きな王子は新幹線の中では案外大人しく遊んでいました。

久しぶりの軽井沢は日差しは強いけど、風が爽やかで気持ちよかった~。
王子は広い公園を走り回ったり、川の近くで遊んだり、満喫していたようでした。
王子が昼寝している間はアウトレットで買い物を楽しみました。

日帰りでもいいか・・と深く考えずに出かけたのですが、やっぱり泊まればよかったね・・とパパと後悔。
王子が遊べる場所もあるし、今度はゆっくり遊びに来たいです。

↓上野駅でE3系つばさ&E4系Maxを見る王子。乗ったのはE2系あさま。
0806_2

↓走る、走る
0806_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

稲毛神社 山王祭

8月1、2、3日は川崎にある稲毛神社でお祭があると聞き、見に行ってきました。
今日からパパが夏休みなので、パパ、王子の3人で行ってきたのです。

王子は神輿を見たら、思った通りテンションがあがっていました。
予想していたことですが、なかなか神輿から離れません。
大きな神輿を見るより、おいてある子供神輿で担ぐ真似をする方が好きみたいです。
子供神輿から離れない王子を見ていた方が「3時から子供神輿と山車がでるからどうぞ。無料で子供用半纏も貸し出ししますよ」と教えてくれました。
王子に参加させてあげたかったのですが、お昼寝の時間や帰ることを考えると無理・・。
町内神輿の連合渡御を見てから帰りました。

王子はずーっと小さい神輿を持って「おりゃ」「おいさ」と言って楽しんでいました。
また、しばらく「わっしょい、わっしょい」言ってるんだろうなぁ。

↓本社神輿
0802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »