« ドンドン!わっしょい!おまつりたいこえほん | トップページ | 香港出張 »

2010年7月21日 (水)

お祭り

7月17、18日はパパの実家の方でお祭りがあったので泊まりで行ってきました。
お祭りとおじいちゃんが大好きな王子は、この日を楽しみにしていたのです。

いざ行ってみると、思った通り神輿から離れない・・・
縁日でスーパーボールやろう、おもちゃ買ってあげる・・などいろいろ言うのですが、離れなくて大変でした。(苦笑)

日曜日は山車について歩こうとしたのですが、王子は山車よりも子供神輿の方に行きたいというので、パパが肩車をして神輿の近くにいました。
王子はずっと手拍子をとっていて、ご機嫌!!
子供神輿が神社についてからは、置いてある神輿のところにずーっといました。
神輿の前で拍子木を叩く真似をしたり、担ぐ真似をしたり。
片づけられるまで、かなり長い時間楽しんでいました。

自宅に帰ってから、毎日「わっしょい、わっしょい」言っているのは、言うまでもありません。(笑)

こんなにお祭りが好きなら、また見せてあげたいのですが、都内のお祭りのことがよくわかりません。これから神輿が出るお祭りが都内でいつあるのか知っていたら教えてくださいhappy01

↓神輿を担いでいるつもり。おさがりの半纏もらいました。
0718

↓ついでにクリック!!
ジアース
外国為替取引
海外ブランド公式アウトレット<<ベックソンダーガード>>【waja】

|

« ドンドン!わっしょい!おまつりたいこえほん | トップページ | 香港出張 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
ボク、サマになってますよ!
ホントにお祭りが好きなのですね~。
男らしいです。将来が楽しみ(#^.^#)
私んとこのお祭りは終わっちゃいました。
あの大雨の最中でした。夜は降らなかったので屋台とかは出てて、いか焼とかフライ饅頭とか食べました。
常に食い気に走ってしまいます(^^;

投稿: あばた | 2010年7月22日 (木) 08時33分

うちも下谷以来、肩に乗せて「わっしょいわっしょい」言うと大喜びします。

これからの神輿は、8/15前後の富岡八幡と九月の牛島くらいしか思いつかないね~.根津も八月だったかな?

http://japanfestival.web.fc2.com/index.html

↑ここに結構情報があるよ

投稿: たかぴよ | 2010年7月22日 (木) 10時31分

>あばたさん
本人は神輿を担いでいるつもりですから(笑)
とにかく神輿が好きみたいです。
お祭りの楽しみと言えば、屋台ですよね!
いろいろ食べ歩きたいのですが、このときはかき氷だけでした。

>たかぴよ
おお、将来有望だね。
情報ありがとう。台東区のお祭りは5、6月に集中してるから、どうもお祭りは終わった・・って感じになっちゃうよね。

投稿: みち | 2010年7月25日 (日) 13時46分

S市のお祭り・・・行きたかったですweep 毎年行っていたのに。
王子はお祭り好きだから、じいちゃんの太鼓で楽しかったのではないでしょうか。
来年は行くぞぉhappy01 Y姉ちゃんと遊んでね、王子。

投稿: 横浜の伯父さん | 2010年7月27日 (火) 22時06分

>横浜の伯父さん
今年はY姉ちゃんが一緒じゃなくて残念でした。
王子はお祭りもY姉ちゃんも大好きだから、一緒だったらもっと楽しんだと思います。
おじいちゃんの太鼓も叩かせてもらいましたが、とにかく神輿がいいみたいです。
お祭りが終わって2週間近く経つのに、いまだに毎日「わっしょい、わっしょい」言っていますよ。

投稿: みち | 2010年7月29日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/35843576

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« ドンドン!わっしょい!おまつりたいこえほん | トップページ | 香港出張 »