« アサリ三昧 | トップページ | 新居訪問 »

2010年7月14日 (水)

わっしょい

すっかり御神輿大好きになってしまった王子。
祭が終わって1ヶ月経つというのに、いまだに「わっしょい、わっしょい」と言ってます。
そんなに好きなら・・と、先月浅草で小さな神輿を買ってあげました。
喜んで毎日毎日遊んでいたのはいいのですが、気づいたらこんなにボロボロに!!

07112

見かねた母が日曜日に新しいのを買ってくれました。
が、ボロボロになるのも時間の問題でしょう・・・
↓新品
0711

今日、甚平を着せたら「お祭りだねぇ」ととっても嬉しそうにしていました。
週末はパパの実家の方でお祭りがあるので行く予定です。
まだまだ、お祭り熱は冷めなさそうです・・・

|

« アサリ三昧 | トップページ | 新居訪問 »

コメント

御神輿、どのくらいボロボロになっているのか、一瞬分からなかったのですが、ばばから買ってもらった新しい御神輿を見て、どのくらいボロボロなのかが分かりました。(笑)本当にお祭り大好きなんだね。お祭りというより、御輿か???
今週末のお祭りも、慣れたものなんじゃないかな。
王子の姿が見たいです。

投稿: ぱいん | 2010年7月14日 (水) 23時13分

みちさん、こんにちは♪
これ、かわいい~(≧▽≦)
これがあると年中お祭り気分(笑)
我が町も今日がお祭りです。
まだ今日も大雨警報が出そう・・・
お祭りあるのかな~?
私の場合は屋台が目当てなんですけど(^^;

投稿: あばた | 2010年7月15日 (木) 08時34分

>ぱいん
すごいボロボロでしょう?(笑)
どこに行くにも持ち歩いてるもんだから・・・
ぱいんの言う通り、お祭りというより御神輿が好きなんだね。
お風呂では洗面器を裏返しにして手に持ち「わっしょい」と遊んでいます。
わたしが使おうとすると「わっしょいなんだから!」と怒られちゃうの。
先日、鳥越神社に行ったら、神輿の蔵の前から離れませんでした。「ここをあけて、わっしょい見る」って。(苦笑)
何人かに「将来は睦だね」と言われたよ。(苦笑)

>あばたさん
お天気はいかがでしたか?
お祭りっていうと、やっぱり屋台が楽しみですよね~。
王子にとって屋台といえば、キュウリかスーパーボール。
わが家には大量のスーパーボールがありますよ(苦笑)

投稿: みち | 2010年7月15日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/35753071

この記事へのトラックバック一覧です: わっしょい:

« アサリ三昧 | トップページ | 新居訪問 »