« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

隅田川花火大会

今日は隅田川花火大会。
今年も自宅で花火鑑賞です。

王子は花火大会が始まる前から、まだかまだかとそわそわ。
始まってみると、窓にくらいついて見ていました。
大きな音にびっくりすることもなく、花火を楽しんでいるようでした。

今日はパパの職場の同僚(女性)が遊びに来たんですが、お姉ちゃん好きな王子は嬉しそうにモジモジしてました。
いつも、うるさいぐらい「わっしょい、わっしょい」言っているのですが、今日は全然言わないし。
ちょっと恥ずかしかったのかな。smile

疲れてしまったのか、布団に入ったらすぐに寝てしまいました。

0731

↓ついでにクリック!!
ジアース
外国為替取引
海外ブランド公式アウトレット<<ベックソンダーガード>>【waja】
住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

ハッピーセット

今日からマクドナルドのハッピーセットについてくるおもちゃがプラレールなので、早速王子と行ってきました。
プラレールは全8種類。
もらえる車両は自分では選べないので、あけてからのお楽しみなのです。
新幹線大好きな王子ですが、今回はなぜか山手線を欲しがっていました。
が、でてきたのはドクターイエローとはやて。(今日は母子してお昼ご飯はハッピーセットでした)
「山手線はまた今度・・・」と説得していたら、なんとママ友から山手線、Max、D51をもらえたのです!!!
王子は山手線をもらってご機嫌でしたhappy01

王子は山手線は「なんともせん」、ドクターイエローは「グッタイロー」と言います。
N700は少し前まで「エンナック」と言っていましたが、最近はちゃんと言えるようになってしまいました。

わたしはプラレールよりもフードストラップの方が欲しいのですが、LLセットは食べきれないなぁ。

↓「なんともせん」と「グッタイロー」
0730

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年7月25日 (日)

香港出張

明日からパパが香港出張です。
先週、夏風邪をひいたパパは久しぶりに熱を出して寝込んでしまいました。

ここのところ、パパが出張というと熱をだす王子。
パパの風邪がうつっていないといいんだけどなぁ・・・。

新しくなったスカイライナーで成田空港まで行くそうです。
週末は隅田川花火大会があるし、元気に帰ってきてくれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

お祭り

7月17、18日はパパの実家の方でお祭りがあったので泊まりで行ってきました。
お祭りとおじいちゃんが大好きな王子は、この日を楽しみにしていたのです。

いざ行ってみると、思った通り神輿から離れない・・・
縁日でスーパーボールやろう、おもちゃ買ってあげる・・などいろいろ言うのですが、離れなくて大変でした。(苦笑)

日曜日は山車について歩こうとしたのですが、王子は山車よりも子供神輿の方に行きたいというので、パパが肩車をして神輿の近くにいました。
王子はずっと手拍子をとっていて、ご機嫌!!
子供神輿が神社についてからは、置いてある神輿のところにずーっといました。
神輿の前で拍子木を叩く真似をしたり、担ぐ真似をしたり。
片づけられるまで、かなり長い時間楽しんでいました。

自宅に帰ってから、毎日「わっしょい、わっしょい」言っているのは、言うまでもありません。(笑)

こんなにお祭りが好きなら、また見せてあげたいのですが、都内のお祭りのことがよくわかりません。これから神輿が出るお祭りが都内でいつあるのか知っていたら教えてくださいhappy01

↓神輿を担いでいるつもり。おさがりの半纏もらいました。
0718

↓ついでにクリック!!
ジアース
外国為替取引
海外ブランド公式アウトレット<<ベックソンダーガード>>【waja】

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ドンドン!わっしょい!おまつりたいこえほん

日曜日、選挙の後に王子と本屋さんに行きました。
絵本でも買ってあげようと思っていたのです。
が、祭大好きな王子が食いついたのは「ドンドン!わっしょい!おまつりたいこえほん」

しばらく黙って遊び、満足したのかな~と思ったら「これ買う~!!!」と。
あまりにも「買う、買う」言うので、もともと本を買ってあげるつもりだったのもあり買ってあげてしまいました。
鳥越祭の日に放送されたアド街でも紹介されていて、わたしもとても気になる本だったのです。

王子はこの本で毎日ドンドンたいこを叩いて遊んでいます。

↓中はこんな感じ。この絵はまさに鳥越の本社!
0715

ドンドン!わっしょい!おまつりたいこえほん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

新居訪問

土曜日に元同僚のAくんの家へお邪魔しました。
一戸建てを購入したので、新居を拝見させていただいたのです。

Aくんの家には年中さんになるお姉ちゃんがいます。
王子は、お姉ちゃんがかまってくれるし、おもちゃはいろいろあるので楽しく遊んでいました。
自宅にはない階段があるので、すぐに階段を昇って2階に行きたがるのです。
お姉ちゃんは小さい子もお世話も大好きなので、王子はずっと遊んでもらっていました。
わたしもパパは、王子とお姉ちゃんが2人で遊んでいるので、のんびりとAくん夫妻と食事&おしゃべりを楽しみました。

王子にとっても、わたしたちにとっても楽しい1日でした!

0710a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

わっしょい

すっかり御神輿大好きになってしまった王子。
祭が終わって1ヶ月経つというのに、いまだに「わっしょい、わっしょい」と言ってます。
そんなに好きなら・・と、先月浅草で小さな神輿を買ってあげました。
喜んで毎日毎日遊んでいたのはいいのですが、気づいたらこんなにボロボロに!!

07112

見かねた母が日曜日に新しいのを買ってくれました。
が、ボロボロになるのも時間の問題でしょう・・・
↓新品
0711

今日、甚平を着せたら「お祭りだねぇ」ととっても嬉しそうにしていました。
週末はパパの実家の方でお祭りがあるので行く予定です。
まだまだ、お祭り熱は冷めなさそうです・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »