« 日本語習得中 | トップページ | アサリ三昧 »

2010年6月25日 (金)

ディズニーランド

義父がディズニーリゾートのチケットをくれたので、今日は王子、パパと3人でディズニーランドに行ってきました。

王子は初めてのディズニーランド。
キャラクターを怖がるかな~、パレードの音は大丈夫かな~と思っていましたが、どちらも問題なし!!
自分の知っているキャラクターと写真を「撮る」と言ってました。

今日は開園が10時だったし、電車が混雑しないうちに帰宅したいし、王子が途中でお昼寝をしたということもあり、アトラクションはミッキーの家とウエスタンリバー鉄道だけ。

今日は思った以上に混雑していて、開園時間より前に行ったのに、平日なのにミッキーの家は100分待ち!!
パパと交代で並んでいる間、王子はトゥーンタウンの並ばずに入れるミニーちゃんのお家、チップ&デールのお家などに行って楽しんでいました。

↓これどこだったかな??(笑)
0625_1

帰ろうとワールドバザールをぬけたら、プルート発見!
一緒に記念撮影してもらいました。
0625_3

そうこうしているうちにグーフィーを発見し、グーフィーとも記念撮影してもらいました。
写真を撮ってもらったら、グーフィーがわたしの肩をぽんぽんと叩き、指をさすのです。指をさした方を見ると、なんとミッキーマウス!!
ミッキーと一緒に写真を撮るための行列が既にできていました。わたしたちはミッキーの家で撮ったので、ミッキーだけを撮ろうと近づいてみたのです。そしたら、ミッキーが王子に気づいてくれて目の前に来て王子をいいこいいこしてくれました。

↓目の前に来てくれたよ
0625_4

そのとき、ちょっと離れた所にプーさん発見!!
プーさんと一緒に写真を撮る行列ができていましたが、王子が「撮る」と言うので並びました。

↓パパに並んでもらっている間、王子はベンチで一休み
0625_5

プーさんと一緒に撮影した後、ははは~と大笑いしたナゾの王子。
プーさんに「はちみつ食べたの?」と聞いていました。

0625_6

このとき、他にもキャラクターがいたのですが、王子もわたしもよく知らないキャラクターだったので、王子は写真を「撮らない」と言ってました。coldsweats01

キャラクターとの記念撮影を満喫し、ディズニーリゾートラインを見ながら帰宅しました。
電車好きな王子は帰りの電車もアトラクションのようなものだったかもしれません。

0625_2

久しぶりに行き、キャラクターと写真を撮る時に並ぶというのを初めて知りました。キャラクターにカメラマンとキャストがつき、カメラマンが撮った写真を買うこともできるのです。
ちなみに、カメラマンがつくのはミッキーマウスとプーさんだけでした。
他のキャラクターは今までと同様で、キャラクターに「写真撮らせて」とお願いして撮らせてもらいました。

王子は初めてのディズニーランドが「楽しかった」と言っていました。
わたしも久しぶりのディズニーランド、楽しかった!
楽しかったけど、ヘトヘト・・・。子供が一緒だと疲れも倍増です。

|

« 日本語習得中 | トップページ | アサリ三昧 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
おつかれさま~(^-^)ノ
ボクのTDLデヴューですね。
いっぱい記念の写真が撮れて、いい思い出になりますね。
キャラクターもやはりメジャーなのになると忙しいのですね~。
ボクは帰りの電車でも疲れ知らず?
若いっていいな~(爆)

投稿: あばた | 2010年6月26日 (土) 08時26分

>あばたさん
帰りの電車も元気でしたよ~。
今日も今朝からとっても元気・・・。
ホントに若いってすばらしい。(笑)

メジャーなキャラクターは人の群がり具合が違いますね~。
今日、どのキャラクターが好きなのか王子に聞いてみたら「プーさん」とのことでした。
でも、昨日はミッキーのぬいぐるみを欲しがったのになぁ。

投稿: みち | 2010年6月26日 (土) 21時56分

いよいよデビューですね。heart02
こわがる子もけっこう多いみたいですから、
上手にデビューできてよかったですね。wink

キャラクターは子供に寄ってきますから、
おばさんはいつも、
「子供連れできたいcoldsweats01」って
思います。

投稿: akeroppi | 2010年6月27日 (日) 08時44分

ディズニーランドいいな~。キャラクターに行列ができているのを私も見たことあるけど凄いよね~。子供は嬉しいんだろうな~。
プーさんに「はちみつ食べたの?」と聞く王子おもしろい&可愛い。王子の為に、一生懸命のパパ&ママの様子も微笑ましいです。お疲れ様~。

投稿: ぱいん | 2010年6月27日 (日) 13時42分

>akeroppiさん
ホントにキャラクターは子供に寄ってきますね。
今回、つくづく「子供は得だなぁ」って思いました。

王子はすっかり気に入ったようで、昨日も今日も「ミッキーさんのお家に行く」と言ってます。

>ぱいん
昨日は暑くて、ほんとに疲れました。
王子も汗だくで全身着替えたの。
疲れたけど、楽しかったよ~。
王子もすっかり気に入ったみたいだし。
キャラクターに行列ができるの、初めて見たけどすごいね~。
サインもらっている人もたくさんいたよ。

投稿: みち | 2010年6月27日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/35495103

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« 日本語習得中 | トップページ | アサリ三昧 »