« おかあさんといっしょ ファミリーコンサート | トップページ | 下谷神社のお祭り »

2010年5月 8日 (土)

飛鳥山公園

今日は飛鳥山公園に遊びに行ってきました。
初めて行ったんですが、とても広い児童公園があるし、蒸気機関車や都電が展示されているし、水遊びをする場所はあるし、東北新幹線や都電荒川線が見れるし、子どもにはとても楽しい公園だと思いました。
桜の木がたくさんあるので、桜の季節はとてもキレイだと思います。

王子は水遊びが一番楽しそうでした。
「くっくとくくした(靴下)脱ぐ」と言い、靴、靴下、ズボンを脱がせたらばしゃばしゃと水の中を歩き始めました。
そしてまた、広い場所でひたすら走り回ってたのですdash

都電荒川線にとても興味があるようだったので、帰りは飛鳥山から都電に1区間だけ乗ってきました。
そのまま三ノ輪橋まで乗ってしまおうかと思ったんですが、王子は「降りる」というので・・・。

上野に着いたときには眠くなってきたようで機嫌の悪いこと悪いことpunch
電車にバイバイすると言うのですが、上野駅は次から次へとたくさん電車が来るのできりがありません。帰ろうとすると大きな声出すし。
駅に貼られている電車がかかれているポスターが見たいと大きな声出すし・・・
駅を出たらすぐに寝たので、パパとわたしはゆっくり買い物したり、お茶したりしてきましたcafe

そして、下谷神社のお祭の山車に少しついて歩きました。
王子は寝起きでぽや~んとしていましたが山車が終わる頃にはぱっちり起きて、しっかりスーパーボールすくいをしました。

そんな王子は疲れたようで、早く寝てくれました。
寝る直前、唐突に「本当にゆりかもめには運転手さんいないの?」と聞いてきました。
子どもって、なに考えているんだろうなぁ。

↓王子駅ホームで抱っこされる王子
0508

↓SLを見る王子
0508sl

↓水遊びを楽しむ王子
0508_2

|

« おかあさんといっしょ ファミリーコンサート | トップページ | 下谷神社のお祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/34593924

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥山公園:

« おかあさんといっしょ ファミリーコンサート | トップページ | 下谷神社のお祭り »