« 下谷神社のお祭り | トップページ | 上野動物園 »

2010年5月16日 (日)

三社祭

今日は浅草の三社祭。
王子は自宅近くの町会の山車をひきました。
「山車をひいたら、お菓子がもらえるんだよ」と言ったら、王子は頑張ってずっと綱をもってひいていましたscissors
もらったお菓子の中に、ミニカーが入っていたので大満足!!

山車の後は御神輿を見たり、縁日でスーパーボールすくい、金魚すくいをしたりとお祭りを満喫しました。
雷門周辺では町内神輿をたくさん見れたんですが「あっちから、大きいわっしょい来る!」と言って大興奮happy02
金魚すくいは初めてやったんですが、パパと一緒にやったら金魚をすくえたので喜んでいました。

午後の山車はお昼寝と重なるから行けないな・・と思っていたのですが、お昼寝から覚めた王子が「ドンドン見に行く!」と言うので、最後にちゃっかり合流してしまいました。

王子は楽しい1日だったようで、帰宅してからもご機嫌!!
来月の鳥越まつり、今日みたいにいい天気だといいなぁ。

0516

|

« 下谷神社のお祭り | トップページ | 上野動物園 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
ニュースでやっていたのでボクが楽しんでいるだろうなと思ってました。
私の近所では神輿はあまり見かけないのでこちらのは楽しそうだなと思ってます。
ボク、金魚にも大満足でいい一日でしたね(^O^)

投稿: あばた | 2010年5月18日 (火) 19時15分

>あばたさん
東京のお祭だと御神輿が多いですね~。
関西のお祭りも見てみたいです!!

王子はお菓子欲しさに頑張っていました。
すっかり気に入ってしまったのはスーパーボールすくい。
着々と増えていますよ~。

投稿: みち | 2010年5月18日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/34726580

この記事へのトラックバック一覧です: 三社祭:

« 下谷神社のお祭り | トップページ | 上野動物園 »