« 飛鳥山公園 | トップページ | 三社祭 »

2010年5月10日 (月)

下谷神社のお祭り

昨日(5月9日)は午前中から下谷神社のお祭りに行ってきました。
王子はスーパーボールすくいが気に入っていて、2日連ちゃんでスーパーボールです。
まだ食べ物には興味を示しませんが、フランクフルトに気づくのは時間の問題だなぁ。

お昼ご飯を食べて、公園で1時間ぐらい遊んでから午後の山車に参加するつもりでした。
が、お昼寝の時間がビミョウだったために断念。
しばらく町内神輿について歩きました。
王子は「わっしょいにバイバイする」と言って、何度かバイバイしていました。(笑)

さんざん公園で走り回ったせいか、いつになく長時間昼寝をしていました。
山車終了予定時刻もぐっすり。
三社祭、鳥越祭は午前中も山車があるので、リベンジです!

↓祭の衣装を着て、公園を走り回る王子
0509

|

« 飛鳥山公園 | トップページ | 三社祭 »

コメント

王子もママに似てお祭り好きだね(^^
ぱいんもぱいんのだんなと
下谷神社のお祭りに行きました。
やっぱり縁日は楽しいよね。
ぱいんのだんなはお祭りと聞くと
楽しいんだけど仕事を思い出すと
苦い顔をしているよ(笑)ぱいん

だって今やっている三社祭で
地獄のように仕事が忙しいんだもん(泣)祭り=仕事の構図が頭から離れないので・・・ぱいんのだんな

投稿: ぱいん&ぱいんのだんな | 2010年5月15日 (土) 20時23分

>ぱいん
そうなの。どうやらお祭り大好きみたい。
スーパーボールが特に大好きだよ!
ぱいん達も下谷神社のお祭りに来ていたんだね。
鳥越まつりでは縁日一緒にまわれるといいね。

>ぱいんのだんなさん
なるほど・・・
おつかれさまです・・・
今日は久しぶりに人手の多さに驚きました。
これじゃ忙しいですよね・・。
でも、楽しいこともいっぱいですよ!!

投稿: みち | 2010年5月16日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/34631862

この記事へのトラックバック一覧です: 下谷神社のお祭り:

« 飛鳥山公園 | トップページ | 三社祭 »