« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月24日 (土)

N700

4月17日(土)、名古屋に住む友人が上京しました。
王子は新幹線が大好きなので、品川まで友人を迎えに行き、品川から東京まで新幹線に乗ろうと思っていました。
が、当日王子に微熱があったためにこの計画は中止。

この一週間、王子は風邪をひいていたために自宅にひきこもり。
かなり退屈している様子だったので、今日は東京-品川間を新幹線で往復してみました。
王子の希望で、行きはN700。
品川で何本か新幹線を見て、帰りは700系に乗りました。
東京から品川だとすぐなので、今度はもう少し長距離乗せてあげたいです。

新幹線の種類をいろいろ覚えた王子ですが、200系のことを「パパ見てない」と言います。
今年の頭に王子、パパ、ママの3人で山手線に乗った時、東京駅に止まっている200系を見ることができたんですが、パパだけが見れませんでした。
それ以来、200系を「パパ見てない」と言います。
今日、パパは歯医者に行くために自宅でお留守番。
東京駅で200系が見れたんですが、やっぱりパパは見れませんでした。(笑)

↓品川駅で700系を見る王子。手にはぱいんにもらったN700持ってます。
Photo

↓ついでにクリック!!


外国為替取引
《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

オーランド土産

パパが無事にオーランドから帰国しました。

今回はちょっとだけアウトレットに行く時間があったようで、王子の服を買ってきてくれました。
ラルフローレンのポロシャツ&Tシャツ、オシュコシュのショートパンツの3着。

あとは、出張先がケネディ宇宙センターの近く・・ということで、宇宙飛行士などのフィギュアです。
王子はニュースでスペースシャトルを見たときに「飛行機」と言っていました。
明日の朝、王子がこのフィギュアを見た時にどんな反応をするか楽しみです。

100423_211601

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

オーランド出張

19日(月)から、パパがオーランドに出張しています。
3泊5日なので、明日の夜帰国します。

この冬、王子は3回熱を出しました。
その3回が全てパパの海外出張と重なっています。
ただの偶然だろうけど・・・。
5月か6月に出張があるそうですが、王子が熱をださなければいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

風邪ひいてます

17日(土)、王子に微熱があるなぁ・・・と思っていたら、翌日からどんどん熱が上がってしまいました。(涙)
日曜日の夜は真っ赤な顔して、かなり熱くなっていてかわいそうなぐらい。
朝起きた時におでこをさわって「いくらか下がったな・・」と思ったのに、39.2度あったから、そうとう高熱だったんだと思います。
そんな王子の熱が、今日やっと下がりましたhappy02

ここ数日ですっかりわがまま&甘えん坊になってしまいました。
もともとわがまま&甘えん坊だけど、それ以上に・・・
困ったもんです。

寒暖差が激しくて、体調を崩している方が多いと思います。
皆さん、お気をつけて・・・

↓この数日、何回見たかわからないぐらい見ました。

楽しいムーミン一家 おばけ島へようこそ/ニョロニョロの秘密 [DVD]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

じょうず・・・

王子は日に日に口が達者になってきます。
「月齢のわりにはお話は上手」とよく言われます。
劣っている部分の方がたくさんあるんですが・・coldsweats01
そんな王子が最近言った言葉です。

寝る前にオムツを替えているのですが、先日「オムツ替えるの上手」と・・・。
なんて上から目線な・・・(笑)
ま、2年間毎日やってるから、上手にもなりますね。

王子は食事のときに、ある程度お腹が満たされると、すぐに「ママ!」と言って、ママに食べさせてもらおうとします。
「ママは手が離せないから、自分でやって」と最近わたしが何度か言いました。
そしたら今日「●●(名前)お手々離せない、ママが!」と、食べさせてくれと要求。

ムーミンのDVDを見ていて、突然「ムーミンはお花が好き」と。
そんなシーンなかったのに、なんだろう???

平日はわたしとお風呂に入っていますが、ほぼ毎日「●●(名前)、ママとお風呂はいったもんね~」と言ってます。
誰がこんな言い方したんだろ???

最近、おもしろくて何度も言わせてしまうのは「貯金箱」
「ちょきんばこ」と言えなくて「ちょびんだこ」と言います。
ママ友も「ちょびんだこ」が聞きたいために、何度も言わせてます。(笑)

まだまだ片言の日本語ですが、だいぶ会話が成立するようになってきました。
片言なところがおもしろいですね~。
また、おもしろいことを言ったら、ブログにアップします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ニョロニョロパン

ムーミンカフェに行った時、日曜・祝日限定発売のニョロニョロパン、ムーミンパンを買ってきました。
ニョロニョロパンは目はクランベリーで中にはチョコクリーム、ムーミンパンの中にはカスタードクリームが入っています。
王子に「食べる?」と聞いてみたら「ニョロニョロ食べない」と言って、食べませんでした。
王子は初めて見るモノは警戒して食べないんですよね・・・sad

ニョロニョロもムーミンも甘さは控えめ。
チョコ、クリームにハーブが入っているような香りがしました。
個人的には、一度食べれば満足・・と言ったところです。

↓ニョロニョロパン
0404

↓ついでにクリック!!

外国為替取引
《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

お花見&ムーミンカフェ

今日は播磨坂へお花見に行ってきました。
生憎の天気で寒かったのですが、桜はとってもキレイ!!
車で近くを通った時に「桜がたくさん咲いてるな」と思ったことはありますが、ちゃんと歩いたのは初めてだったのです。
ここは毎年来てもいいかなぁ・・と思いました。

桜を見た後は、ラクーアにあるムーミンカフェで早めのランチ。
最近、王子はムーミンが大好きで、毎日DVDや絵本を見ています。
朝、出かける前に「ムーミンに会いに行こう」と言ったら「ムーミン、行きたい」とず~っと言っていました。

早めに行ったので店内はすいていて、巨大なムーミンママのヌイグルミと同席することができました。
王子は大興奮で「ムーミンママ、ムーミンママ」と言うもんだから、お店の人に笑われてしまいました。

王子はお子様ランチ。パパのハヤシライスを食べていたせいか、半分以上残してしまいましたが、いつもより大人しく座って食べていました。
ムーミン大好きな王子は満足してくれたみたいです!

↓播磨坂
0404_1

↓ムーミンママを前に水を飲む王子
0404_2

↓お子様ランチ。撮影する前に王子がポテトを食べちゃいました。
0404_3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

お花見

今日は王子、パパと3人でお花見をしてきました。

わが家の近くにあるお寺の桜を見ながら、隅田公園へ行ってきました。
桜の名所だけあって、隅田公園はすごい人、人、人!!!
作りかけのスカイツリー、桜と一緒に記念撮影をしてきましたscissors

隅田公園の桜は満開という感じではありませんでした。
もう2~3日後の方がキレイなのかなぁ??
わが家の近くにあるお寺の桜は満開でまさに今が見頃といった感じです。

王子は桜には興味はなく、「ガタンゴトン(電車)に乗りたい」と言っていました。
そんなもんですよね・・・

↓手に持っているのはムーミン
2010

↓ついでにクリック!!


外国為替取引
《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

誕生日

昨日はパパの誕生日でした。
誕生日になった瞬間は、お仕事中でした。
そして昨日は飲み会だったので、帰宅したときには王子は既に夢の中。
2人でケーキを食べ、ささやかにお祝いをしました。

3月22日にわたしのお友達5人とシズラーにランチに行き、ちょっと早いお祝いをしたのです。
バースデーケーキのサービスがあり、歌を歌ってくれるんですが、お店の人に名前を聞かれたパパは苗字を答えていました。(笑)
お店の人に「下の名前を教えてください」と言われちゃいましたが・・。
自宅ではお祝いらしいお祝いをしていませんが、みんなにお祝いしてもらったから、よしとしちゃいましょう。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »