« 桐葉菓 | トップページ | クサイ »

2010年3月10日 (水)

シャワー

王子は頭からシャワーをかけられるのが苦手。
耳に水が入らないように、顔に水がかからないように・・・と大事にお風呂に入れ続けてしまったのがよくなかったのかもしれません。
が、毎日のように頭からシャワーをかけていたら、最近は「わーん」と嘘泣きはするけど泣かなくなりました。
そんな王子が、今日は自分でガーゼを顔にぎゅっとあて、シャワーをかけても嘘泣きしません。
顔にガーゼをあててはいるけど、全然覆われていないので顔はビショビショでしたが。(笑)
自らガーゼをあて、嘘泣きしなかった王子を褒めながら顔をふいてあげました。
王子は褒めてあげると、とても誇らしげな顔をするんです。
少しずつ成長しているんだなぁ・・と感じた瞬間でした。

|

« 桐葉菓 | トップページ | クサイ »

コメント

かわいい…
昨日出来なかった事が今日は出来ていたり。
本当に日々の成長に驚かされますよねhappy01

ウチはシャワーキャップを使う様にしました。
「じゃぁ お風呂の帽子かぶろっか?」
と言ってかぶらせて髪を洗っています。
初めのうちは泣いたりしていましたが、今では慣れた様です。

投稿: うこ | 2010年3月10日 (水) 23時07分

うちはまだ沐浴の延長みたいな入浴してますが、耳浸かり放題です(笑)
今週から顔にバシャバシャお湯をかけ始めたけど、初日は泣いたけど、2日目からは目と口を閉じて耐えてます。

終わると「何しやがるんだ!」って感じでにらみつけられるけど・・・(笑)

投稿: たかぴよ | 2010年3月11日 (木) 13時03分

>うこさん
ほんと。
いままでできなかったことが急にできるようになって驚きますよね。

シャワーキャップ、1歳になる前に使ってみました。
が、いやがって取ってしまったんです。
使うのが早すぎたのかな??

>たかぴよ
耳につかっても大丈夫なんだよね~。
あまり最初に大事にしすぎると、うちのようになるよ。
うちは、10ヶ月ぐらいのときに頭からシャワーをかけたら号泣。
それがいやだったのか、しばらくはお風呂に入るだけで号泣してしまい大変でした・・・。
それからまた、大事に大事に洗っていたのが失敗。
やっぱり、小さいうちにバシャバシャかけちゃう方がいいみたい。

ミニチュアのたかぴよ、にらみつけるんだ。(笑)
根性あるね!(笑)

投稿: みち | 2010年3月11日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/33718167

この記事へのトラックバック一覧です: シャワー:

« 桐葉菓 | トップページ | クサイ »