« シャワー | トップページ | 新幹線 »

2010年3月11日 (木)

クサイ

日に日に話すのが上手になってきた王子。
最近は周囲の反応を見て、いろいろ話したり、変顔をするようになってきました。
そんな王子の笑える行動をひとつ・・

ママ大好きな王子。
「なんでパパの方にいかないの?パパくさいの?」とふざけて言っていたわたし・・。

ある日突然、パパに向かってくんくんとニオイをかぎ、にや~っとしながら「クサイ」と言うようになりました。
わたしたちが笑うせいか、何度もやります。
「ホントにくさいの~?」と聞くと「くさくない!!」と言ったりもします。

昨日はパパの布団で王子がゴロゴロしていたので、「クサイ?」と聞いたら、くんくんして「クサイ」とニヤニヤしてました。(笑)
その後、ちゃんと「くさくない」と言ってましたが・・・。

「クサイ」の意味、ちゃんと分かってるのかなぁ??


|

« シャワー | トップページ | 新幹線 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
パパがちょっと可哀相かも(笑)
でも凄いですね〜
もう、そういう会話が出来てしまうのですね。
なかなか笑いのセンスがありそうですf^_^;
これからが益々楽しみですねo(^-^)o

投稿: あばた | 2010年3月12日 (金) 08時42分

>あばたさん
パパ、ちょっとかわいそうだけど、笑えるでしょ。(笑)
ふざけた変顔をよくするし、なかなか笑えるヤツではあります。
ちゃんとした大人になるのか心配です・・・(笑)

だんだん会話ができるようになってきました。
母がしばらく会わないうちにこんなことが話せるようになったのか!とびっくりしています。
しばらくと言っても、10日ぐらいなんですよ。

投稿: みち | 2010年3月13日 (土) 22時36分

すごいね~。
そして、パパお気の毒・・・。
王子に、パパがくさいから近づかないの?とたずねるあなたに笑えました。でも親が言ったこととか、聞いてないようで、ちゃんと聞いているんだよね。
だんだんと面白くなってきますね~。

投稿: ぱいん | 2010年3月18日 (木) 12時32分

>ぱいん
おもしろくなってきたでしょ~。
ぱいんの家におじゃまして「くさい」って言ったらどうしよう・・。
なにも仕込んでいないから。いまのとこ・・・(笑)

ホント、親の言ってることを聞いてないようでちゃんと聞いてるの。
言葉遣いに気をつけないとね。

投稿: みち | 2010年3月18日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/33731326

この記事へのトラックバック一覧です: クサイ:

« シャワー | トップページ | 新幹線 »