« カリフォルニアバーガー | トップページ | 誕生日 »

2010年3月31日 (水)

お別れ・・

王子とわたしは区の家庭支援センターをよく利用しています。

遊び広場には常に先生がいてくれて、子ども達と遊んだり、わたしたちの相談にのってくれたりしています。

王子はセンターの先生が大好き。
その中でも特に好きな先生を意識していた時期があり、自宅では「先生と遊ぶ」と言っているのに、いざ先生を目の前にすると、目をあわせないようにしていたことがありました。(笑)

今日は王子が大好きな先生2人が退職してしまいました。
1人の先生は、子育てについてよく相談にのってもらっていました。
いつも相談していたので、今日は「王子は優しいいい子に育っている、心配ないからもう少し肩の力をぬいて」とわたしに言ってくれました。涙ぐみながら話してくれる先生と向き合っているうちに、わたしもこみ上げてきてしまいました。
わたしが先生とお別れの挨拶をしている間、王子は新しい先生と遊んでもらっていました。
子どもは新しい環境に慣れるのが早いですね・・・。

王子がセンターを利用できるのはあと1年。
たくさん遊んで、楽しい思い出を作ってもらいたいです。

|

« カリフォルニアバーガー | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/34021651

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ・・:

« カリフォルニアバーガー | トップページ | 誕生日 »