« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

お別れ・・

王子とわたしは区の家庭支援センターをよく利用しています。

遊び広場には常に先生がいてくれて、子ども達と遊んだり、わたしたちの相談にのってくれたりしています。

王子はセンターの先生が大好き。
その中でも特に好きな先生を意識していた時期があり、自宅では「先生と遊ぶ」と言っているのに、いざ先生を目の前にすると、目をあわせないようにしていたことがありました。(笑)

今日は王子が大好きな先生2人が退職してしまいました。
1人の先生は、子育てについてよく相談にのってもらっていました。
いつも相談していたので、今日は「王子は優しいいい子に育っている、心配ないからもう少し肩の力をぬいて」とわたしに言ってくれました。涙ぐみながら話してくれる先生と向き合っているうちに、わたしもこみ上げてきてしまいました。
わたしが先生とお別れの挨拶をしている間、王子は新しい先生と遊んでもらっていました。
子どもは新しい環境に慣れるのが早いですね・・・。

王子がセンターを利用できるのはあと1年。
たくさん遊んで、楽しい思い出を作ってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

カリフォルニアバーガー

マクドナルドの期間限定メニュー 第4弾、カリフォルニアバーガーを食べました。

かなりのボリュームでしたが、ペロッと食べてしまいました。
個人的にはハワイアンバーガーよりも好きかな。

昨日、王子、パパと早めのお昼としてマックに入ったんですが、混雑していたためにレジのすぐ近くの席で食べました。
そのために、お客さんがなにを注文しているか聞こえてきたんですが、大半の人がカリフォルニアバーガーを注文しているのには驚きました。
期間限定という言葉に弱い人って、結構いるのかもしれないですね~。

ちなみに王子はポテトをおかずに干瓢巻きをもりもり食べていました。(笑)

Photo

↓ついでにクリック!!

外国為替取引
《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

新世界~Neo Universe~

3月10日にTHE ALFEE 3年ぶりのアルバムが発売になりました。
以前は銀座・山野楽器に必ず買いに行っていたのですが、最近ではネットショッピングばかりです。(涙)
今回も数日遅れでamazonで購入。
買ったもののまだ聴いていません・・・(涙)

「新世界」というタイトルを初めて聞いた時、韓国にある百貨店を真っ先に想像してしまいました。(笑)

新世界-Neo Universe- (初回限定盤)(DVD付) Music 新世界-Neo Universe- (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:THE ALFEE
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2010/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

新幹線

有楽町にある交通会館の庭園から新幹線が見えると聞いたので、王子と見に行ってきました。

東海道・山陽新幹線は頻繁に走っているので、ほんの数分待つだけで新幹線を見ることができます。
残念なのは、上りも下りもあまりスピードが出ていないので「速いね~」とは言えないこと・・・。王子と「長いね~」と話していました。(笑)
新幹線が大好きな王子は「N(N700)だ~!!」と指さしながら、喜んで見てました。

外なので、これからの季節は新幹線を見に行くのにちょうどいいかもしれません。
500系が東京を走らなくなるというのを知っていたら、先月連れてきたのになぁ・・・。

200系、MAXなどの東北新幹線が見える場所も開拓しなくちゃです。

N

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月11日 (木)

クサイ

日に日に話すのが上手になってきた王子。
最近は周囲の反応を見て、いろいろ話したり、変顔をするようになってきました。
そんな王子の笑える行動をひとつ・・

ママ大好きな王子。
「なんでパパの方にいかないの?パパくさいの?」とふざけて言っていたわたし・・。

ある日突然、パパに向かってくんくんとニオイをかぎ、にや~っとしながら「クサイ」と言うようになりました。
わたしたちが笑うせいか、何度もやります。
「ホントにくさいの~?」と聞くと「くさくない!!」と言ったりもします。

昨日はパパの布団で王子がゴロゴロしていたので、「クサイ?」と聞いたら、くんくんして「クサイ」とニヤニヤしてました。(笑)
その後、ちゃんと「くさくない」と言ってましたが・・・。

「クサイ」の意味、ちゃんと分かってるのかなぁ??


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

シャワー

王子は頭からシャワーをかけられるのが苦手。
耳に水が入らないように、顔に水がかからないように・・・と大事にお風呂に入れ続けてしまったのがよくなかったのかもしれません。
が、毎日のように頭からシャワーをかけていたら、最近は「わーん」と嘘泣きはするけど泣かなくなりました。
そんな王子が、今日は自分でガーゼを顔にぎゅっとあて、シャワーをかけても嘘泣きしません。
顔にガーゼをあててはいるけど、全然覆われていないので顔はビショビショでしたが。(笑)
自らガーゼをあて、嘘泣きしなかった王子を褒めながら顔をふいてあげました。
王子は褒めてあげると、とても誇らしげな顔をするんです。
少しずつ成長しているんだなぁ・・と感じた瞬間でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

桐葉菓

パパの広島出張のおみやげ「桐葉菓」です。

あばたさんのブログで紹介されているのを見て、パパにリクエスト。
もちもちした皮の中に甘さ控えめの粒あんが入ったお菓子なんですが、かなりわたし好みです。
王子も「それ食べる」と言って、よく食べていました。

広島土産の定番といえばもみじ饅頭ですが、もみじ饅頭よりオススメです!

Photo

↓ついでにクリック!!

外国為替取引
《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

広島出張

今日からパパは1泊の広島出張です。
今回は珍しく国内です。

新幹線好きな王子に「N700乗るよ」とさんざん自慢していました。bullettrain
広島は行ったことがないので、ちょっと羨ましいな。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »