« 2歳になりました | トップページ | 台湾出張 »

2010年2月 2日 (火)

昨夜、東京は雪が降りました。
王子がちゃんと雪を見るのは初めて。
去年はちらほらと降ったのを見せたけど、わかっていなかったし・・・。

王子が産まれたのは雪の日でした。
雪が降っているのを見ると、王子が産まれた日のことを思い出します。

ちなみに今日の王子は「雪、見る」と言って外に出て行きました。
雪を見て「ライオンみたい」と・・・。
いったい、どこがどうライオンなのか、わたしにはわかりませんでした。

|

« 2歳になりました | トップページ | 台湾出張 »

コメント

「ライオンみたい」
なんだか素敵なコメントですね。

友達がこどもたちが発した
すてきな(わけのわからないことも・・・)ひとことを
書き残していました。
すぐ忘れてしまいますから、あとで読みかえすと
その時の状況がよみがえって、きっと楽しいでしょう。
ブログに書き残しておくのも、いいかもしれませんね。wink

投稿: akeroppi | 2010年2月 3日 (水) 08時52分

>akeroppiさん
こどもが何気なく話している事って、そのときはおもしろいと思ってもすぐに忘れてしまうんですよね。
書き残しておくのっていいですね。

ブログもちょっと前のを読み返してみて、「あぁ、こんなだったなぁ」って思うことがあります。
王子の日常のちょっとしたことを書き残すにはいいですね!

投稿: みち | 2010年2月 3日 (水) 23時00分

みちさん、こんにちは♪
ボクには雪の結晶が見えたのかも。
あの結晶の形がライオンのタテガミに見えたのかもしれませんよ。
子供って信じられない能力を発揮したりするらしいですから。
どっちにしても人とは違う感性を持ってる可能性大。
そういうのを伸ばしていければいいですね(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年2月 4日 (木) 08時29分

>あばたさん
なるほど、雪の結晶が見えていたということも考えられますね。
子供ってホントに信じられない能力がありますよね。
とっても耳がいいんですよ。
「ピーポー(救急車)」と言うから「どこ、来てないよ」と言っていると、しばらくしてホントに救急車のサイレンが聞こえてくるし。
だから、ホントに雪の結晶が見えたのかも・・・。

投稿: みち | 2010年2月 9日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/33225818

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 引越し 見積もり 比較 [引越し 見積もり 比較]
引越し見積もりの比較で引越し費用を安く!引越し会社の競合見積りで安く丁寧な業者を選ぼう! [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土) 21時19分

« 2歳になりました | トップページ | 台湾出張 »