« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

ハワイアンバーガー

マクドナルドの期間限定メニュー、ハワイアンバーガーを食べました。

マクドナルドでBig Americaバーガーが第1弾~第4弾まで発売され、その第3弾です。
第1弾のテキサスバーガーを食べたので、第4弾まで制覇しよう!!と思っていたのですが、2月は王子、わたしが体調を崩していたために、第2弾のニューヨークバーガーを食べ損ねてしまいましたcrying

ハワイアンバーガーはハワイのロコモコをイメージしたハンバーガー。
ロコモコかどうかはよくわかりませんでしたが、美味しく食べれました。
第1弾のテキサスバーガーはスパイシーで、タコスのような味。
テキサスバーガーに比べると、優しい味でした。


注文するために並んでいる時、隣で注文していた女の子が「マックのポテトください」と言っているのが気になってしまいました・・。

Photo

↓ついでにクリック!!

外国為替取引
《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

誕生日

今日はわたしの誕生日です。

朝から、たくさんの友達がお祝いのメールを送ってくれましたhappy01
いつも思うことですが、誕生日を忘れずにいてくれる友達がいてくれるのは、ホントにありがたいです。

自宅では特に誕生日らしいことはしませんでした。
昨日、パパが代休を取ったので、久しぶりに家族3人で食事に行ってきました。
そこで、1日早い誕生日祝いをしてもらいました。
王子がいるのでバタバタした食事でしたが、ケーキも食べれて満足です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ガトーショコラ

バレンタインにガトーショコラを作ろうと材料を買いそろえていました。
が、風邪をひいてしまい体調不良だったために、食事の支度だけで精一杯。
出前を取ってしまったくらいだし・・・。

まだ風邪は完治していないけどだいぶ楽になってきたので、1週間遅れで作ってみました。
王子にはまだチョコレートを食べさせていないので、パパとわたしでいただきます。
王子は「ケーキ~」と言いながらのぞき込んでいましたが、食べたがりませんでした。
チョコの味を知るのは遅ければ遅いほどいいと思っているので、当分食べさせないつもりです。

↓ちょっとお皿が小さかったな・・
Photo

↓ついでにクリック!!


外国為替取引
《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

風邪ひいてます・・・

2月6日、王子が咳をし始めたな・・と思ったら、熱発。
日中には熱が下がるけど、夜になるとあがる・・というのを繰り返し、熱が下がったのは11日。
熱があるわりには元気だし、食欲もそこそこにありました。
が、食欲も元気も完全に戻ったのは14日でした。

そんな王子とべったり一緒にいたおかげで、わたしが風邪をひいてしまいました。
かれこれ病院で処方された薬を飲んで1週間になりますが、いまだに治りません。
王子がいると、日中ゆっくり寝ているわけにもいかないし、お世話もしなくちゃならない。
なので、長引いてしまっているようです。crying

まだまだ風邪が流行っているようですので、みなさんは風邪をひかないように気をつけてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

都電荒川線

東京で唯一の都電、荒川線。
荒川線沿線に住んでいる母の友人が、王子のために荒川線グッズを何度かプレゼントしてくれました。
都電サブレ、光センサーで動く都電、都電ブロック、都電もなか(写真にはありませんが)
こんなに都電グッズがあるとは知らず、ビックリです。

王子は「ちんちんしゃん(チンチン電車)」と言って、よく遊んでいます。
今度、荒川線に乗りに連れて行ってあげよ・・・

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年2月11日 (木)

台湾出張

今日からパパは台湾出張です。
1泊2日なので、明日には帰国しますが・・・。
早い時間のフライトのために、今日は早朝に出発しました。
せっかくの祝日だというのに、残念・・・。

王子は土曜日から熱をだしていて、日中は下がるのに夜になるとまた上がる・・というのを繰り返しています。(涙)
なので、自宅で大人しくしながら、パパの帰りを待つことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

昨夜、東京は雪が降りました。
王子がちゃんと雪を見るのは初めて。
去年はちらほらと降ったのを見せたけど、わかっていなかったし・・・。

王子が産まれたのは雪の日でした。
雪が降っているのを見ると、王子が産まれた日のことを思い出します。

ちなみに今日の王子は「雪、見る」と言って外に出て行きました。
雪を見て「ライオンみたい」と・・・。
いったい、どこがどうライオンなのか、わたしにはわかりませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »