« 和歌山旅行 その8 | トップページ | 和歌山旅行 その9 »

2009年12月 4日 (金)

0歳からの音楽会

今日は王子と「0歳からの音楽会~幼児期からクラシックを~」を聴きに行きました。
こどもに本格的なクラシックを聴かせたいと思っていても、大人しくしていられないこどもを連れて行くことはなかなかできません・・。
ですが、0歳の子から入場OKで、泣いたり声を出してもOKという音楽会だったので行ってきました。
親しくしてくれているママ友達が演奏者の1人だということもあり・・・。

クラシックはあまり聴いたことのないわたしですが、実際に生の演奏を聴くと感動して胸が熱くなりました。
王子も最初のうちはわたしの膝に座って大人しく聴いていたのです。
が、途中で飽きてしまい、一緒に行ったお友達とキャッキャと遊んでいました。
でも、テンポの速い曲のときには頭をぶんぶん振っていたので、耳には入っていたようです。
たまに遊んでくれるママさんが演奏し終わった時には、手を振りながら名前を呼んでいました。(笑)

王子にクラシックを聴かせたい・・という気持ちで参加した音楽会でしたが、わたしが楽しんでいました。
また、こういう音楽会には是非参加してみたいものですhappy02

|

« 和歌山旅行 その8 | トップページ | 和歌山旅行 その9 »

コメント

素敵なイベントですね~heart04
機会があれば私達も参加したいです!!

子供って大人が思っている以上に色々感じている様ですよね。
きっと、ちゃんと聴いていたんでしょうhappy01


ウチのムスメは動物園は楽しめていたのかしら??
象さんは見入っていましたよcatface
時間が遅くなってしまって、ふれあい広場へ辿り着いた頃には閉まってしまっていたので、また近々行きたいと思っています。

投稿: うこ | 2009年12月 5日 (土) 00時35分

>うこさん
この音楽会、生涯学習センターで行われたんですよ。
ベビーカーで歩いて行けたので、参加してきました。
またこういう機会があったら、ブログでお知らせしますね!


動物園、きっといろいろ見て楽しめたと思いますよ!!

娘さんは今月で1歳ですよね。
お誕生日会、楽しみですね!

投稿: みち | 2009年12月14日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/32490206

この記事へのトラックバック一覧です: 0歳からの音楽会:

« 和歌山旅行 その8 | トップページ | 和歌山旅行 その9 »