« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月25日 (金)

クリスマスプレゼント

サンタクロースは「来ない」と頑なに言い張っていた王子のところにもサンタクロースは来てくれました。

朝、わたしとパパは王子が起きたときの反応を録画しておこうと、待機していました。
が、朝起きた王子はいつも通りにトコトコ歩いてきて、プレゼントには全く気づかず・・bearing
わたしとパパで「あそこになにかあるよ」と教えて、やっと気づきました。
そんなもんなのね・・・

プレゼントはレゴと新幹線。
レゴだけ用意しておいたのですが、電車が欲しいと言うので小さい新幹線を急遽追加したのです。
どちらも気に入ってくれたようで、よかった、よかったcoldsweats01

来年には「いい子にしてないとサンタ来ないよ」が通用するようになるかな~

レゴ デュプロ  ぞうさんのバケツ 7614

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスプレゼント

ブログでお世話になっているakeroppiさんから、王子にプレゼントをいただきました。
手袋、靴下など、カエル模様のかわいいものがたくさんhappy01

王子は義母に買ってもらったダブダブの手袋を使っているので、小さいサイズのが欲しいと思っていたところだったのです。
なぜか王子は手袋大好きで、家の中でも手袋をしていることがあります。
先日は手袋をした手でおもちゃを持ち、滑らせて足の上に落として泣いていました・・・(苦笑)

王子は手袋が気に入ったのはもちろんのことですが、それ以上に鞄が気に入ったようで、「カバン」と言いながら自分で首にかけていました。
出かける時に、早速手袋、カバンをつけたらご機嫌。
わたしが支度している間、手袋をした手でお絵かきしていました。
母と電話をしたときには「カバン」と言いながら、電話にカバンを見せていました。
カバンにはおもちゃ、タオルなどを入れて、自分で持ち歩かせようかな。

akeroppiさん、いつもお心遣いありがとうございますhappy01
王子にとって、サイコーのクリスマスプレゼントでした。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

クリスマスケーキ

今日、わが家はクリスマスケーキを食べました。
24、25日は平日のために王子はパパと夕飯を食べれません。
なので、早いけど今日食べたのです。
今年はISOのクリスマスケーキにしてみました。

ケーキと王子の写真を撮ろう・・・と、王子の目の前にケーキをおいたら、苺だけつまんでパクパクと食べ始めたのですwobbly
苺が一口でパクッと食べれるサイズだったので、食べるのが早いこと、早いこと・・・
あっと言う間に苺のないクリスマスケーキになってしまいました。
苺がのっている状態で撮影できなかったのが残念だな~。

いつもはケーキを嫌がって食べない王子ですが、今日はケーキもパクパク食べていました。
ケーキの美味しさを知ってしまったかな。coldsweats01

なぜか、わが家にはサンタクロースは「来ない」と言い張る王子。
そんな王子にちゃんとサンタクロースは来るかなぁ・・・

↓苺のなくなったケーキ

2009

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

チンしてチップス

電子レンジでチンするだけで簡単にチップスが作れるアイテム。
最近、わが家ではチンしてチップスを使ったポテチをおやつとして食べています。

王子はジャガイモを食べないのですが、チンしてチップスで作ったジャガイモはバリバリとよく食べるのです。
油を使わないからヘルシーだし、お菓子を食べさせるよりも健康的ですよね。

ジャガイモの他にもレンコン、かぼちゃでも作ることができます。
レンコンを試してみましたが、甘みがでてとても美味しく、王子も食べていました。

大人が食べても美味しいので、王子と一緒になって食べてしまいますcoldsweats01

【11月14日入荷】ダウンタウンDXで放送!大人気のチンしてチップス(スライサー付)ポテトチップス 【11月14日入荷】ダウンタウンDXで放送!大人気のチンしてチップス(スライサー付)ポテトチップス

販売元:實光刃物(じっこう)
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

アメリカ出張

今日からダンナさんはアメリカのサンタクララへ出張です。
年末だというのに・・・

日曜の夜に帰国し、月曜から出勤。
疲れて風邪やインフルエンザにならなければいいのだけど・・・

最近、パパが好きになってきた王子。
数日間会えなくなってしまうから、ちょっと淋しいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

和歌山旅行 その10

9月1日

楽しみにしていた旅行もあっと言う間に最終日。
午前中の便で帰るので、この日はホテルでゆっくり朝食を食べるだけでした。
チェックアウトし、タクシーを待っている間、王子はホテルのロビーを元気に走り回っていました。

空港に着いてからは、王子は飛行機を眺めていました。
間近で見る機会なんてそんなにないから珍しかったのかな・・・

帰りの機内では疲れたのかず~っとお昼寝。
ぐずらないか、耳が痛くならないか・・といろいろ心配したけど、問題なく帰って来れました。

ばたばたした旅行でしたが、初めての家族旅行はとても楽しめました。
来年もどこかに旅行に行けたらいいなぁ・・・

年内に旅行記が書き終わってよかった。(笑)

__2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

和歌山旅行 その9

8月31日 つづき

ホテルではまたまた家族風呂で3人一緒に温泉につかりました。
前日はパパと楽しそうに入っていた王子ですが、この日はすぐに出たくなってしまったのです。
おかげでわたしはほとんど温泉につかれませんでした。(涙)

温泉の後は、またまた和懐石の夕食。
前日、ゆっくり出てくる食事に飽きた王子は店内を走り回って大変・・
なので、この日は「早めに食事を出してください」とお願いしたのです。
おかげで王子を追いかけ回す時間は減りましたが、せっかくのお料理をゆっくり楽しめなかったのが残念。
8月末だったせいか、お客さんが殆どいなかったのだけが幸いでした。

てんやわんやの2日目も、こうして終了したのでした。

つづく・・・

_

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

0歳からの音楽会

今日は王子と「0歳からの音楽会~幼児期からクラシックを~」を聴きに行きました。
こどもに本格的なクラシックを聴かせたいと思っていても、大人しくしていられないこどもを連れて行くことはなかなかできません・・。
ですが、0歳の子から入場OKで、泣いたり声を出してもOKという音楽会だったので行ってきました。
親しくしてくれているママ友達が演奏者の1人だということもあり・・・。

クラシックはあまり聴いたことのないわたしですが、実際に生の演奏を聴くと感動して胸が熱くなりました。
王子も最初のうちはわたしの膝に座って大人しく聴いていたのです。
が、途中で飽きてしまい、一緒に行ったお友達とキャッキャと遊んでいました。
でも、テンポの速い曲のときには頭をぶんぶん振っていたので、耳には入っていたようです。
たまに遊んでくれるママさんが演奏し終わった時には、手を振りながら名前を呼んでいました。(笑)

王子にクラシックを聴かせたい・・という気持ちで参加した音楽会でしたが、わたしが楽しんでいました。
また、こういう音楽会には是非参加してみたいものですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

和歌山旅行 その8

パレードについて歩いたのがあまりにも暑かったので、日影に避難したのです。
日影をベビーカーでうろうろしていたら、王子はスヤスヤとお昼寝。
その間にわたしたちはお土産を物色し、ペンギンのパレードを見ました。
ペンギンのパレードは王子にも見せてあげたかったのですが、王子は周りがにぎやかなのにちっとも起きませんでした・・・

王子は寝ているからお茶でもしようか・・・と、お茶とシュークリームを買い、さぁ!!ってとこで王子は起きちゃいましたcoldsweats02
ま、そんなもんですよねgawk
王子と3人でいつも通りあわただしくお茶をして、またまた走り回る王子を追いかけまわしました。

アドベンチャーワールドは十分堪能できたので、ホテルに戻ったのです。

アドベンチャーワールドの入場料は3800円となかなかいいお値段。
中での食事もそれなりにいいお値段。
中で遊ぶにはなにかとお金がかかり、いったいいくら使ったんだろう・・という感じです。
パパは「ぼったくりワールド」と言っていました。(笑)

つづく・・・

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »